Re:Night

いや~!!

昨夜の地震はマジびっくりしたわ~!!!

うち周辺は震度5強。

8階建てのマンションの最上階に住んでるんだが、

家ん中、けっこうヤバいことに・・・(泣

電子レンジ完全に落下したし、

冷蔵庫の中のもんいっぱい出てきた・・・

卵、崩壊。

基本的に、押入れや戸棚の中はけっこうぐちゃぐちゃに。

幸い、割れた食器は無かったのが救い。

俺の部屋にある超重量級の本棚がかなり動いてるっていう!

一部、中身も落下。

中身が入ってる状態じゃ、1人の力では数ミリも動かせないのに、

なんでこんなに動いてるんじゃ~!!

とりあえず、昨夜と今日午前で、元に戻す片付けに追われてた。

高温で乾燥機に入れてた製品も気になったんで会社にも行ったけど、

少し北にあるからなのか、意外と会社は大丈夫だった。

いやはや・・・マジ勘弁してほしいわ~

10年前の大震災が頭をよぎった!

もう、しばらく心臓バクバク、足ガクガクだったよ(笑)

 

 

 

勘弁してほしいのは、会社での俺のチーム状況もっすよ(汗)

優秀な女性社員が1人別チームに応援が、実質完全移動に。

新人の派遣が来て1週間半、教育してるだけでかなり時間を取られ。

海外研修生の女性2人が来て2日、ほとんど日本語が通じない。

元々いる海外研修生2人に教育を任せるも、今度彼らが教育に時間を取られる。

1日中、彼らの教育してる際に聞こえてるタガログ語、ここは外国か!?と一瞬錯覚。

他部署から応援に来てた派遣が先週で応援終了。

残る社員は俺ともう2人なわけだが、うち古株の1人は今家庭の事情で休みがち。

もう1人は専属の製品で日々精一杯と。

他、派遣とパートが1人ずつ。

はっきり言って、カオスだろ!!

計9人、俺はどうやって管理していけばいいのやら・・・。

今、このチームに必要なのは即戦力。

俺が何も手をかけなくても、動ける人材が欲しいわけよ!

別チーム応援に行った戦力な社員が帰ってくることを心待ちにしてたのに、

その話が無くなるどころか、新たに新人が3人増えるって

無理ゲーにも程がある(怒)

異常を通り越してるこの状況、もはや笑えてくる・・・(涙

今週来週の地獄の2週間になるわけだが、

さすがの俺も乗り切れる自信が無い。

とにかくもう既に疲労困憊、体中に疲労が蓄積してる感じ。

 

 

 

ZON「Re:Night」

https://www.youtube.com/watch?v=h1dD0TMf7CA

「白」ほど激しくはないけど、

夜の撮影で白と黒を基調としたMV

歌詞も英語を多用して、全体的にシックでいい感じ♪

これはカッコいい~(≧ω≦)