もう2月終わってんじゃん!
金曜に気づいたわ・・・月末にやらなきゃいけない仕事を完全に忘れてたくらい(汗
毎日バタバタすぎて、時間感覚が~(笑)
2週間くらい遅れて見てるけど、中盤に差しかかってる今期ドラマのざっくり感想↓
「相棒」と「24 JAPAN」は前期から継続。
●「青のSP(スクールポリス)」
スピード感があっていい!容赦なく解決してく様がスッキリさせてくれるし、
昔の教師の死の真相も気になる。
●「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」
仕事面も恋愛面もほんと見てて楽しく面白い!
これ見ると仕事頑張ろうって気持ちになる!
●「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」
今期唯一脱落・・・
なんだろう、見てて面白さを感じないんで切った。
●「にじいろカルテ」
わちゃわちゃしてる感じがスゴくいい!真面目な話から泣ける話まで意外と良いドラマ。
井浦さんが演じる朔がいい味出してる。
●「知ってるワイフ」
ダメダメな主人公が、過去を変え今を生き直すことで
妻の本当の一面にいろいろ気づいていくストーリー。今期イチ押し!
●「江戸モアゼル」
斬新な設定すぎてふざけた感じのドラマだが、
随所にギャグが入ってて笑えるし、意外と面白く毎週楽しみに見てる。
●「俺の家の話」
1話は固い印象で切ろうかと思ったけど、
2話以降、肩の力を抜いて見れる感じで実はけっこう面白いっていうね。
●「レッドアイズ 監視捜査班」
印象はとにかくグロい・・・。まぁ俺はグロ問題無しだけど、
単調な感じの展開にややイマイチ感かなぁ。とりあえず高嶋さんには期待(笑)
●「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」
30分ものだけど、なかなかのドラマ。
負な一面もあるけど、雰囲気的になんかほっこりした気持ちで見れる。
●「書けないッ!?」
これも30分もの。これはマジで笑える^^
短い時間でサクッと見れて笑えて楽しく面白い。これもオススメ♪
●「その女、ジルバ」
40歳(以上)の女性たちがいろいろ頑張ってる生き様を上手く描いている
深い良質なドラマだと思う。
●「天国と地獄 ~サイコな2人~」
視聴率高い注目ドラマ。入れ替わった2人の演技力もさることながら、
話もそう単純でなく見応えあり、とにかく展開に目が離せない!
●「君と世界が終わる日に」
ゾンビもので撮影大変だろうなと思いながら、怖い物見たさで見てる。
B級感は否めないけど、話が進むにつれてけっこう面白くなってきた!
てか・・・
地獄の2週間。
やっと、やっと終わった~!!
土日も休まず13日間、ひたすら働き続けた・・・
もう疲れたなんてもんじゃね~し!
異常な仕事量だったわ!!
毎日2人分以上の仕事してた気がする(涙)
今、チームで唯一頼れる社員がもう1人しかいない状況で
先週は忌引きで1週間不在。
今週は社員全員受けないといけないクソ研修がまる1日
俺が水曜、彼女が木曜とチーム内で連続。
グループディスカッションがメインの研修なのに、
マスク+アクリル板が間にあるせいで会話が困難。
バカじゃね~の!!ならこんなコロナな時期にやるなよっ!!
さらに、残業多いから産業医の面談を強制的に受けろとか、
そのための時間を作るために、前日超遅くまで残業して体調を崩すって本末転倒だろっ!
とにかくこの2週間、全部のしわ寄せがリーダーの俺に来るという、
もう今までだってキャパ超えてやってきてんのに、
さらに追い打ちをかける、このタイミング悪くいろいろ重なる最悪な状況(汗)
でも、とりあえず乗り切った・・・達成感と激しい疲労感でいっぱいっす。
i.D.A「iLLUMINA」
https://www.youtube.com/watch?v=9jH9D0dTH-0
映像は無いが、アルバムの中では別格、最強(≧ω≦)
ヴォーカルもいいし、激しい感じがまさに俺好み♪
爆音で聴いて浸ってたいわ~
あー、なんか日頃のウサ晴らしにカラオケでも行きて~な!
コロナ禍じゃなければねぇ。