雨 私を刺す

ラキ「雨 私を刺す」

https://www.youtube.com/watch?v=MufQn42rRHo

すばらしい・・・!!!

切なく激しいメロディーに

曲の構成的にも、まさに完璧っす(≧ω≦)

前の曲に引き続き、ラキさんマジすげ~わ!

映像の一部にモンストロのPVの一部使ってるねぇ^^

MV映像も実にイイ感じの出来栄え。

めっちゃ俺好みな曲♪

 

 

 

f:id:carutagra:20210905094319j:plain

昨日9月4日、新しい車が納車!

とは言っても中古だけど(汗

俺の愛車ノートも、はや9年目に突入。

走行距離も86000km

次の車検を迎える前に買い替えかなぁと思いながら、

いろいろ検討してたんよ。

やっぱ新車がいいなってのはまずあって最初は新車を探すことに。

8年前から車の次回購入費用として貯めてた130万は手元にあったから、

予算は多くて150万くらいか。

車ごときに200万とかかけるとか俺的にありえんからねぇ。

ということで、新車で平気で200万超えの今流行りのハイブリッドではなく

必然的にガソリン車を。

この大きさの車で運転に慣れてしまったのもあるから、ノート同等のコンパクト希望。

とは言っても、残念ながら日産ノート自体は今はガソリン車は製造してないっていうね。

本命2トップは、マイナーチェンジして劇的にカッコよくなった三菱ミラージュ、

去年フルモデルチェンジしたホンダのフィット4

あとは、値段重視でトヨタのパッソとか、同じくトヨタで人気のヤリスとかも。

マツダの上質なコンパクトMAZDA2なんかも。

ところが、いろいろ商談・展示車見学・試乗等してわかったんだが・・・

俺的に、それぞれにメリットもあるが必ずデメリットもあり。

そんで、ガソリン車にも関わらず、値段も160万は余裕で超えてしまう!

フィットなんか最初の見積もり175万!!

まぁパッソは元々安いから値段は希望額なんだけど、妥協要な点が多すぎる。

そ~ゆうわけで全くの想定外なことに、中古車も検討し始めるという流れに。

どうせ中古車なら、こんな俺でもハイブリッドに手が届くか!?ってことで、

乗り慣れたノートの、最新フルモデルチェンジの1つ前のe-power

当時売れてるだけあって、中古車の台数も豊富。

だが、宮城県内には希望条件のものはなかなか無く・・・

陸送費ってのも考慮しつつ、日本全国いろいろ探して打診した結果、

希望に見合ったいい車を県外で見っけ♪

担当してくれた人もめっちゃいい人で、とにかく迅速対応、決断力も有り、

県外から中古車を購入するという初体験な俺に対して、

質問とかにも真摯に対応してくれて、

いや~、たまたまこの人が電話に出てよかったわ~^^

なんだかんだ交渉した結果、中古車なのに10万以上もまけてくれたし!

しかも、俺のこのクソ価値も無い各ディーラーで4~5万の下取りと言われた今の車を、

6万で引き取ってくれて、陸送でそのまま持って帰ってくれるとのこと。

ホワイトのノートe-powerを、消費税や諸費用コミコミ総額140万でゲット!!!

今も白だから、ぱっと見あんま変わらん感はあるが、前後は多少カッコよくなったかな。

いやはや・・・ここ1ヶ月、車のことにもいろいろ時間割かなくちゃいけなくて

仕事も忙しい中、けっこう大変だったわ!

ひたすら検索や、見積もり比較や値引き交渉もそうだけど、

書類等もいろいろ書かなくちゃいけないし、

印鑑証明やら、車庫証明の許可証を手に入れなくちゃいけなくて、あと銀行とかも、

平日に動けるお盆休みがあってマジ助かったよ。

んで、1ヶ月以上いろいろ遠距離でのやり取りを経て、無事昨日納車。

フロントガラス中央より上に安全装置のセンサーがあるとかで視界がやや遮られる点、

シフトレバーが慣れるまで大変そうだなぁという点を除いてはほぼほぼ満足^^

↓結果的にこの車を買ってよかったと思った点

・中古車だけど日産での社有車で走行距離も少なく、目標予算額ハイブリッド車ゲット

・乗り慣れてるノートなので使い勝手は良い

・ガソリン⇒ハイブリッドになったんで、燃費は明らかに向上すると予想される

ハイブリッド車は加速が滑らか~

・高性能なカーナビになった

(前のクソ使ってない10年前のポータブルナビはアップガレージで1000円で売れた!)

・音楽聴くのにUSBケーブルどうするか心配してたが、カーナビにSDカード付いてた

・いずれ使えなくなると噂されている古いETC ⇒ 最新のETC2.0になった

・前の車は1箇所深い広い打痕あったし、見えない部分は相当汚れてた

・前の車のフロントガラス、冬にめっちゃ曇る、めっちゃ凍る(笑)

・残溝的にあと1年履けるスタッドレスタイヤ、同じノートなんでそのまま履かせられる