君に夢中

ドラマ「最愛」の主題歌、宇多田ヒカル「君に夢中」

毎回この曲がかかるタイミングがマジでヤバい(≧ω≦)

特に第5話のラスト。

もう感動で涙出そうになった!

これで最終回でもいいんじゃねってくらい!!

11/26に発売みたいだから、早くゲットしたいわ~♪

 

 

 

昨日はタイヤ交換。

ノートe-powerの中古車ゲットしたのを機に、

お世話になってるディーラーも変更することに。

同じ宮城日産系列でうちからそこそこ近くの西多賀店でお世話になることに。

来店2回目、

本社のほうがそりゃもちろん人員や店の規模も広さも大きいが、

こちらも綺麗で広めな店内でグッド♪

正直、本社の方は接客に対して今までずっと辟易してたんで

新天地になってそこらへんは今後期待したいところ。

でも、タイヤ交換して、

その料金が西多賀店は11000円(保管サービス7700円、工賃3300円)

本社店よりも2000円近く高ぇ~!

これは想定外(汗

まぁでも・・・

飲み物持ってきてくれた受付のお姉さんがめっちゃ可愛かったから良しとしよう^^

 

 

 

11月8日、

そして11月11日も。

丸1日お休みした。

1週間に1日休みを2回もしたことが、いまだかつてあっただろうか!?

1日休みだけなら1年半ぶり。

とは言っても、2020年4月のときは体が超悪化して全身傷だらけ血だらけで

とてもじゃないが会社に出勤できる状態じゃなかったからやむを得ず。

その前は2017年あたりまで遡るかな。

半休なら何度も取ってるが、これも基本病欠。

だが、丸半日休めたことなんてほとんど無いんじゃなかろうか。

あまりの仕事量で結局は半日も休んでる場合じゃない。

どんなに体調悪かろうが、とにかく毎日会社に行かなくちゃいけない。

救急車で運ばれてもいいような状態でも毎日仕事。

ずっとそれが俺の日常だった。

今まで振り返っても、辛い記憶ばっか・・・

入社1年目から激務な日々。

初年度からいきなり残業しまくりで、

ピーク時の7月なんて120時間超えの残業。うち75時間がサービス。

心身共に過度なストレス続きで持病のアトピー性皮膚炎もそりゃ悪化するわな(汗

10月に仕事できなくなる状態まで悪化し、2週間の長期休暇。

その後、いろいろな部署を転々として。

忙しいところに行き、少し落ち着くとまた忙しいところへ・・・

とにかく常に忙しさの中で仕事してきた気がする。

まぁ、自分が仕事のできる要領のいい人間ではないことは自覚していたが、

サービスもざっくり概算で最低でも累計2000時間くらいは行ったと思われる。

6回目の異動で今の部署に。

いきなりチームリーダーにさせられて、右も左もわからない素人状態で

最初は派遣さんに教育を受けてたっていうね。

でもなんだかんだで今の部署が一番長く、もうかれこれ10年経つ。

リーダーという責任のもと、これまでずっと必死に仕事してきた。

派遣さんは辞めたり入ったりの繰り返しで、

俺はいったい何十人の派遣を教育してきたんだろうか・・・?

昔は男性が少ないということもあり、俺の負荷は大きかったし、

俺以外のメンバーが時短社員と派遣で構成されていたのも大きな問題。

派遣が辞めたときの尻拭いも、時短さんが産休に入ったときの尻拭いも、

普段のメンバーの休みの尻拭いも、

全部俺に集中した。

俺がカバーする、それが当然みたいな雰囲気。

俺は休む権利すら与えられてないこのクソな状況。

どんなに大変だろうが結局俺がやるしかない、

持病が悪化しても仕事は待ってくれない。

平日の激務も休日出勤も、休まるときなんて全然無かったような・・・

この部署に来て途中からは

月45時間超える残業分もちゃんとつけられるようになったのはよかったけど。

とにかく、ひたすら走り続けた10年間。

ポジション的にも誰にも頼ることもできずに、

体を壊してまで自分を犠牲にして、

ずっとメンバーのため他人のため会社のために働いてきた。

健康なら文句は言わないが、会社のせいで持病が悪化し

思い出すだけで吐きそうなくらい辛い苦しい生活を送りながら、

社畜として必死に尽くしてきた。

だがしかし・・・!ここんとこ、いろいろありすぎて・・・もう疲れた。

もう、どうでもいい。

勝手にしてくれ。

もう今まで俺はじゅうぶん過ぎるほど頑張ってきた。

疲れたとかそんな一言では全く言い表せないくらい。

もう十分だろ・・・よく頑張ったよ・・・。

周りのことじゃなく、そろそろ自分のことを考えたいと思う。

自分の体を優先で。

どうして病人の俺がここまで無理しないといけないのか!?

無理しても俺が大変なだけ。

無理して悪化しても会社の連中は困らない、結局俺が苦労するだけ。

何が悲しくて体を壊してまで仕事する必要があるのか!?

健康であってこその仕事だろ。

他の人は休んでよくて、なんで俺は休めないのか!?

8時半出勤ですらつらいのに、朝から晩までわけわからん激務を5日間、さらに休出。

最近は月末は一部サービスになってるし、余計な仕事ばっか増やす会社だし。

もう頭も体も心もついていけない・・・(涙

仕事はこれからどんどん増えてくらしいのに、

残業は抑えろってことで矛盾極まりない!

せっかく自力でここまで治したこの体、またあのひどい状態には絶対に戻りたくない!

体中にあった何百個もの傷、1個1個の傷を治すのにどんなに苦労したか。

どんな思いで、どんだけの時間をかけて、今の状態まで持ってきたと思ってんだか!

再発したら、次は本当に立ち直れないと思う。

そして先週、体調不良で平日丸1日休んでみて思ったこと、

約11時間、よくもまあこの長時間ずっと休む暇なくあんだけの仕事をやってるなぁと。

俺が1週間に2日も休んだのがきっかけかわからないが、

その後、やっと上が重い腰を上げてくれて、

以前断られた10時出勤のズレ勤を再度交渉して許可が下りた!!

朝のこの時間だけでも、有るのと無いのでは俺の体にとっては大違い。

だいぶ助かる!

正直これ以上もう頑張れない、休みたい、辞めたいと思っていたが、

健康面での待遇は一歩前進したから、

来月はボーナスもあるし、あと少しとりあえず今年いっぱいは頑張ってみようと思う。

まぁ、評価激低なんでボーナスは減額だけど・・・。