カレイドスコープ

今週も疲れた・・・

10時出勤になって助かってはいるが、相変わらずの仕事量!

まぁとりあえず、うちのチームの唯一の男性社員が椎間板ヘルニア

もう1ヶ月以上お休みしてることにはだいぶ慣れてきた気はする。

12月中旬までって話だが年内厳しそうかね、早く復帰してほしいところ。

今週、ボーナス出たぁぁ~~!!

俺は2.8ヵ月分。

世間一般のこのコロナ不況を考えると、

こんだけもらえることは感謝しないといけないのかもしれない。

最近、嬉しいことに金銭的な収入が多く、

祖母から50万円もらったし~!

先日姉が結婚して、姉の結婚祝いのついでに俺にもくれたという。

俺結婚してないんだが・・・(笑)

もう90歳の祖母の健在なうちに、俺は当分結婚しないだろうと前倒したそうだ(汗)

40歳も超えたオッサンの俺の人生に、

今後結婚なんて奇跡が起きるとも自分でも思えん。

健康診断の結果も来て、特に問題無し!

皮膚以外は健康ということで、

寒さと乾燥に負けずにとにかくお仕事頑張って稼ぎますか!

 

 

 

4年半ぶりにスマホを替えた。

お正月にインターネットをフレッツ光からドコモ光に変えたときに、

その特典でdポイント30000をもらえると聞いてたのに、

結局10000しかもらえず。

何度問い合わせても後から分けて入りますよと言われ続け10ヶ月経過。

明らかにおかしいと思い問い詰めてきちんと調べてもらったら、

ドコモ側の手続き上のミスが判明。

ったく、何回か問い合わせた時点でちゃんと調べろよ~!適当な回答しやがって!

プロじゃない接客はほんと腹立つわ~

残り20000ポイントを新たに付与することは手続き上できないそうで、

スマホ購入とかの割引ポイントとしてなら対応可能だそうだ。

今まで使ってたドコモのMONO、なんだかんだお気に入りのスマホ^^

まだ壊れてなかったんだが、これを機会に替えるもの有りかも♪

容量もけっこういっぱい使ってて不足傾向だったしね。

スマホに何も求めていない俺は、普通に使えればOKなんで、

重視したのは手に持てる大きさのコンパクトさ、安さ、のみ。

ちょうど2万相当のXperia AceⅡSO-41B(ホワイト)に決定!

だがしかし!・・・翌日にアスファルトの上にさっそく落として(涙

クラックやチッピングやキズ・・・

使用上、全く問題無い範囲だが、買ったばっかでけっこうショック。

これもしうちの会社の製品ならNGだろ(笑)

最近のスマホは大きいうえに、画面も角までいっぱいいっぱいに使ってて

ぶつけたり何かしたら速攻で液晶画面やられるわ。

カバーもフィルムもまだ買ってなく付けてなかった俺が悪いんだが。

まあ・・・現金1円でゲットしたからしかたないってことで。

とりあえず保護フィルムは早急に買お。

 

 

 

やっぱ今期ドラマは良作揃い♪

前に書いた俺的に星3~4つ評価だった、

ラジハⅡ、アバランチ、和田家の男たち、急上昇中⤴

特にアバランチがヤバいわ~!

毎話テレビに釘付け(≧ω≦)

6話から主題歌変えてきたけど、俺は前の「AVALANCHE」の方が好きだったのに~

UBERのこの「AVALANCHE」も、宇多田ヒカル「君に夢中」ももちろんゲット!

ラジハⅡのED曲がⅠに続いてMAN WITH A MISSION「Remember Me」なのもよかった。

真犯人フラグのNovelbright「seeker」も最高だわ!

夏に見つけたEvilaってV系バンドの「カレイドスコープ」

https://www.youtube.com/watch?v=q1sZ8Cd8UYI

カッコいいじゃん!!

カップリングの「名もなき約束」もいい曲だし!

これは期待したいバンドと思って新曲待ってた今日この頃だったが・・・

11/17無期限活動休止かよ~!!!(汗

夏頃、今後の活動を加速してく感じのコメントしてたのになぁ、

残念っすね・・・気に入るバンドは消えてくジンクスなのかね。