FALLING STAR

新しい会社にて、もうすぐ1ヶ月。

だいぶ慣れてきた気がする。

最初は専門用語が飛び交ってて、なんのこっちゃ?って感じだったが、

基本的な言葉や考え方も理解できるようになってきた。

2個の機械をやることになってるわけだが、

今メインで任されてる1個は、習得度で言うと90%くらいは行ったかな。

もう1個はまだ40%くらいか。

朝8時半出勤が大変なのと、機械でトラブルあったときなかなかに困るが、

ただ目の前の作業に集中できるし、

もちろん会議も無ければ発表なんかも無いし、電話も無い!

他の人の雑用とかお手伝いもあったりして、俺は雑用大好き大歓迎!

しかも、毎日ほぼ定時上がりで、夜ご飯もゆっくり食べれて、

平日でもドラマを1日1個は落ち着いて見れる~。

土日も休出することなくフルでゆっくり休めてる。

仕事少なくて暇なときもあったりするし、いや~いい会社っすわ^^

そして、1/25に初給料ゲット!!

前の会社ではクソ忙しすぎる日々の中で淡々と給料もらってたが、

新人として頑張って働いて最初に得た給料、なんか嬉しいっすね!

金額は超少ない75000円だケド(笑)

15日締めでたった7日間だけの分なんで、もらえるだけありがたいっしょ!

なので今月の収支は、リーマンショック時以来の赤字(汗

毎月の固定支出に、今の会社の社会保険料、会社そば駐車場代の今年度分前払い対応、

引き続き高額な住民税、さらに前の会社の翌月徴収の社会保険料もがっぽり・・・

もろもろ込み込み引いて、1月収支マイナス17万円!

前の会社は月末締めで当月日勤分と前月残業分を給与振込するシステムなんで

12月は年休消化で残業全く無しだから今月の給与振込ゼロなのに、

社会保険料だけの明細来るっていうね!

まぁ今回の件、もともと想定内の赤字だし、

無職で収入ゼロの可能性もあったわけだから、それよりはマシっすよねぇ。

それに先月は年休消化で仕事せずに給料もらってたわけだし、

来月からリカバリーということで、とりあえず今月はこれで良しとしますかっ。

 

 

 

今期ドラマはいっぱいありすぎる~!

現時点での俺的5段階評価↓

  • 女神の教室

★★★★

  • 罠の戦争

★★★★★

  • 星降る夜に

★★

  • 大奥

★★★

  • 夕暮れに、手をつなぐ

  • 相棒season21

★★

  • リバーサルオーケストラ

★★★

  • スタンドUPスタート

★★★

  • 忍者に結婚は難しい

★★★★

★★★

  • 100万回 言えばよかった

★★★

★★★

  • 探偵ロマンス

★★

  • 大病院占拠

★★

  • ハマる男に蹴りたい女

★★★

  • 6秒間の軌跡

★★

  • 三千円の使いかた

★★★

  • どうする家康

★★

  • Get Ready!

★★

  • ブラッシュアップライフ

★★★

「罠の戦争」は戦争シリーズ第3弾で

前々から期待してただけあって、まさにその期待通り!

これは今期イチ押しのドラマで間違い無し!!

次いでおもしろいのが、「女神の教室」「忍者に結婚は難しい」と続く。

う~ん、それ以外は突出したものはない。

☆☆☆3つ評価の中でも、

「オーケストラ」「スタンドUPスタート」「ハマる男に蹴りたい女」は良さげな印象。

まだ1~2話程度での判断になるから、これから化けるものもあるかと思うけど、

今期は本数が多い割に、不作感がハンパ無いわ~

 

 

 

Rides in RiVeLLion「FALLING STAR」

https://www.youtube.com/watch?v=--xEAzbq0ZI

本業にライブにカバーに・・・ほんと精力的に活動してるなぁ

この曲で特徴的なのは、

まさかの、黎とTaJIのツインボーカル

これにはほんとビックリ!!

しかも、TaJIさん歌上手いじゃ~ん!全然違和感無く2人で歌ってる感じで。

でもなぁ、ドラムが迫力に欠けるというか・・・

ドラムの飴が脱退した損失は俺にとって大きいんよ(涙

https://www.youtube.com/watch?v=JgUeb5mDFx4

半年前にUPしてくれた以前の超大作「STORY」のMV

やっぱ飴さんのドラム最高っすわ(≧ω≦)ギターのTaJIさんも!!