Drip

人生初のウェスティンホテル

とは言っても、別に宿泊したわけじゃなく・・・

最上階37階にある日本料理店「一舞庵」でランチ!

ちょうど母の日ってこともあったし、

5月初旬で完全に仕事から引退した母親への労いも兼ねて。

当日、あいにくの曇りの天気。

せっかくだから晴れてほしかったっすけどねぇ。

地下駐車場に車を停めて。

トラストタワー最下層の飲食店街の方は何度も行ったことあるんで、

トラストもウェスティンも一緒の地下駐車場。

家から近いんだから歩けよって突っ込まれそうだが・・・(笑

で、高級ホテルで近寄りづらく一度も入ったことないウェスティンホテルに初潜入!

地下からエレベーターに乗り、

3階までしか行かないっぽいからとりあえず1階へ。

てかエレベーター暗っ!?

1階に着き、ホテルフロントがあるのかと思ってたんだけど違うのね(汗

場違い感を感じながら、1階でうろうろしてたら、

ホテルの人が高層階に行けるエレベーターまで案内してくれた。

途中、ウエディングドレス姿の女性と出くわしたり、さすがウェスティン

相変わらず暗い(笑)エレベーターで26階へ。

そして、やっとホテルフロントと思われるところを通って、

違うエレベーター(やっぱ暗い・・・)で最上階へ。

どんだけエレベーター乗り換えるねんっ!!

5分前に着いちゃったから、

最上階にあった展望台っぽいところで仙台西側の景色を楽しみながら待つ。

表示はRESTROOMなんで、トイレがそばにある広い休憩所と言ったところか。

時間になり、一舞庵へ一番乗り!^^

2ヶ月前に予約でお願いしてた窓際のイイ感じの席に案内され、

いや~!これはすばらしい!

さすが東北一!隣の高層ビルSS30をも超えるくらいの高さ!!

基本的には仙台市の東方向の街並みが見渡す限り広がってる感じで、

遠くにはうっすら水平線も見える。

ランチは一番お安いコース「琴コース」3800円

見た目にも綺麗な前菜から始まり

お刺身、サラダと続き・・・

サラダは蒲鉾のカツオ節みたいなの添えてあってこれはなかなか面白い試み。

メインは、メニュー10種の選択肢から好きな2種を選べるという!!

俺は牛モモの鉄板焼きに牛タンと、肉づくしに^^

牛モモの方はお肉がやや固めな印象だったけど、牛タンは旨かった!

次にお寿司とお味噌汁。

この味噌汁が、見た目普通な割に濃厚で旨かったんよ~

さらに、お寿司だけは食べ放題という、最安コースなのに逆に恐縮するわ!

全体的なボリュームとデザートのことも考えて、10貫に抑えといた(笑)

お寿司何回か注文してるうちに、味噌汁のお替わりまで頂いてしまった!

驚愕だったのは、デザートがスゴくて・・・

丸い3重箱に入ってて、

開けたら見た目にもすばらしいのは言うまでもなく(写真参照)、

この量は何なん!?

しかも、どれも美味しかった~~!!

このデザートでの締めは、とってもハッピーエンドな満足感^^

配膳してくれる女性の方々も素敵な人ばかり。

水やお茶が無くなってきたときの追加の配慮も行き届いてる。

料金変わらずでメッセージプレートもサービスしてくれたし。

最後に、母の日のお祝いってことで予約したからか、

母の日の贈り物という名目で1ドリンクサービス券を2枚プレゼントされた。

駐車料金も3時間もサービスで料金かからず。

トラストの飲食店街とは違って、いろいろ別格の対応すね!

総評として、

1人3800円でこの眺望とこの料理とサービスを楽しめれば、

コスパ的にも大々満足っす(≧ω≦)

 

 

 

昨日は5月の給料日♪

先月15日で試用期間も終わってるんで、

5月の給料から精勤手当がプラスされる~!

1ヶ月間欠勤無く出勤すれば出る手当て。

昔から基本的に俺は仕事を休まない人だし、

仮に有給休暇を使ったとしても欠勤には該当しないので、

精勤手当は毎月必ずゲットできると考えて良い。

正式には、本採用になって手当が付き始めたってことなわけだが、

俺の感覚的には、ちょっとした昇給になった感でラッキー!

月3000円だけだけど、年間にしたら36000円は大きいよね~

今の俺には月数千円でもありがたい!

 

 

 

-真天地開闢集団- ジグザグ「Drip」

https://www.youtube.com/watch?v=EEd2O4MR89Y

このMVめっちゃカッコよくね!?

黒を基調とした服装もみんなカッコいい~~!!

龍矢さんもイケメンすぎるし、

ちょっとしか映らないけど影丸もイケてる(普段トーク時とのギャップが…笑)

命様のギターソロなんかもあったりして、マジしびれる~(≧ω≦)

MV史上「Requiem」が一番と思ってたけど、それをも超える・・・

神MVになること間違いなしだわ~

命様がリアル神なだけに^^