NOTE

carutagra2013-07-15

記念すべき7月7日七夕。
俺の新愛車のNOTEが納車。
納車から一週間経過し、
最初はかなり慣れなくてとまどっていたけど、だいぶ運転にも慣れてきたかな。
乗り心地その他、7年乗って愛着のあるALLEXのほうがやっぱいいなぁとは思うケド。
ミラーが小さい、ドリンクホルダーが遠い、収納関連がイマイチ使いづらいなどなど
気になる点は少々あるが・・・。
まぁ、総じて、あの値段でこの車なら満足満足♪
重要視してたのは値段と燃費だし〜。
それに、USB対応の自分の欲しいオーディオも買ったし、
前のALLEXはリヤデフの摩擦音や冬季の異常な窓の曇り等不具合多々だったしね。
燃費については、基本ECOモードで運転するように心がけてる。
エコ度合いのゲージ表示やライトアップ機能、平均燃費が表示されてる等、
運転の荒い俺でも、運転の仕方を気にせざるを得ない状況(汗)
アイドリングストップ機能はややウザい感じではあるが、
まぁエコのためと思えばね♪
なにげに、燃費を把握しながら運転するのもけっこう楽しいもんかも^^
週末にガソリンを入れてみて実際に計算したところ、
表示されてる燃費14.7km/lに対して、実質13.6km/l
実際の燃費は表示よりもマイナス1km/lくらいという話はホントなんすね。
前の車の燃費がリッター当たり10ちょっとなことを考えると、
30%以上燃費UPという結果に!!
NOTEカタログ値24km/lと比較したら全然たいしたことないけど、
会社までの距離がある俺にとっては、
たとえ30%でも燃費向上してくれれば、けっこうガソリン代節約になるんよ〜♪
そして今日は、近場の愛宕神社に新車の交通安全祈願と御祓いに行ってきた!
行くときのアノ超急勾配の坂道にはかなり焦ったが・・・。



てか、仕事が忙しすぎる・・・(涙)
終わらない・・・とにかく終わらない。
なんなのコレ!?って感じで。
3連休もまったくもって連休でも何でもね〜し!
朝から深夜まで、月曜から日曜まで仕事から解放されない日々・・・。
マジ限界だっつうの!!
なんというか、みんな精一杯頑張ってはくれてると思うんだが、
女性陣にもう少し頑張ってもらいたいところ。
旦那がいたり子供がいたりすると、なかなか難しいのかねぇ。
もはや期待しないほうがいいんだろか・・・?
とにかくさ、人少なすぎなんだよ!うちの課。
前の日分、前の週の分の仕事すらクリアできていない。
最近はそれが異常なほどに顕著になってきて。
残業しても休日出ても、時間足りなすぎ。
はぁ・・・一週間始まる前から既に疲れてる件(汗)



続々と始まってる今期アニメ。
う〜ん・・・はっきり言って微妙なの多すぎね!?
とりあえず、第一印象で音楽・絵・内容共にびびっと来るヤツは皆無。
どれもしばらく様子見かな。
ドラマで今期始まった「DOCTORS 2」
いや〜!前回見てておもしろかったから、
こないだスペシャルやったときに2期やるって知って、これは見るしかない!みたいな。
やっぱ沢村一樹カッコいいね〜(≧ω≦)
内容も相変わらずおもしろい。
あと、「半沢直樹」もめっちゃ面白い!!
日曜に初回スペシャルをたまたま見たら、ハマったわこれ!
こっちは日曜だから録画せずに見れるしね♪