2006-01-01から1年間の記事一覧

嘆きの森

PS2「ひぐらしのなく頃に 祭」のOPムービーを観た。 やっぱいいですねぇ、彩音さんの「嘆きの森」。 早くロング版聴きたいですが、あと1ヶ月待たんと・・・。 この曲、ひぐらしの雰囲気出てるし、せつない感じがいいかも。 んでも、PS2版はキャラデザいまち…

今日から年末年始休み

きょ、今日から年末年始の休みデス! いやー、長期休みはなんかいいですね。 まあ、こないだ病気で2週間休んだけど、 あんときは体ひどくて休むどころじゃなかったし・・・。 しかし、いきなり親に 「せっかくの休みなんだから少しは会社の勉強したら」 と…

ポータブルHDD

やっぱ、最近明らかに1日が立つのが長い・・・。 まだ水曜日だし。 また体調悪化して困ってます・・・。 親に転職したいって話したら、 「あんたの今のレベルで雇ってくれるとこなんかあるわけないでしょ」 「本気で考えてるなら、土日遊んでばっかいないで…

「星に願いを」っていうと、FANATIC◇CRISISの名曲「星に願いを」 を思い浮かべてしまうのだが、そっちじゃないっす。 てか、思い浮かべんのって俺くらいか・・・。 そろそろ、車で聴くCDも交換せんといかんかなと思い始めてきたので、 以下の曲を新たに追加…

疲労

もう、仕事なんかどーでもいいっす・・・。 とりあえず、人生に疲れました。 今週はなんか、ものすごーく長すぎる1週間だったような。 てか、あの人とやってくだけでもたいへんなのに、 仕事の量も多すぎだよ・・・。 また、残業しまくりの生活しとります。 …

休日、だねぇ

今日と明日は休み。 あの人と顔を合わせなくて済むわけですね。 おとといの日記の通り、今さんざんな現状ですからねぇ。 また体調悪くなるね、まじで・・・。 今日は家に1人だったので、会社のこと忘れて、したいことしてた。 とりあえず、SHUFFLE!全部観終…

破滅に向かって・・・

もう、半端じゃない。 入社したての頃も、たいへんだとか言ってきたけど、あんなのまだまし。 てか、まじやってらんない。 あの上司の下で、これから働いていくのかと思うだけでやになる。 もう、1日でも早く辞めたいデス。 いろいろサイト見て職を探してい…

俺の人生について

ここんとこ、なんかせわしなかった・・・ので、 少し落ち着いて、まじめに俺の人生について考えてみようかと思います。 まず、 ちまたでかなり高評価の「遥かに仰ぎ、麗しの」は本当におもしろいのか、 ということでありますが、これは今、体験版をやって検…

ぶちきれそうになったこと

・新しいとこ来たばっかで、仕事もやり方わかんないし、わかんないことだらけなのに、あの例の上司に聞くと、そんなこともわかんないのかよみたいな感じのこと言われるし、聞かなかったら聞かなかったで、とにかく聞いて、と言われるし。わかんないから手間…

最悪だよ・・・

てか、今何時すか? 明日、埼玉に出張だっつうのに、なんで前の日にこんなに遅く 帰ってこなくちゃいかんのよ・・・。 今日、知的財産権の講習会を聞きに行ってきたわけだが、 その報告書を今日中に出せってことで、11時半まで書いてた。 まあ、そりゃさ、…

今週は・・・

今週もつかれたー。 んなわけで、忙しかった今週をてきとーに脈絡なく振り返ってみよかなと。 【月曜日】 なあなあと仕事させられて、俺本当に異動するのか?と思いながら出勤。 ちなみに、先々週の日曜に洗車したのに、すでに泥まみれだし。 外国人じゃない…

休みないし・・・

今日は、土曜出勤の日。 で、まあ、行ってきたわけですよ。 んで、課長は休みでした。 ふとメールを確認すると、製品3つ測定お願いみたいなこと書いてあるし、 加えて、派遣の人に全部教えてねとかも、平然と書かれてた・・・。 土曜日からお願いってことら…

連行されました・・・

俺は、どっちかっていうと亜沙先輩が好きですね。 って、いきなり何の話をしてるんだ俺は・・・。 その話は置いといて、そういや最近はなんだかんだ忙しくて、 ろくにミクシィにもログインしとらんかったよ・・・。 昨日は、昨日で、うちの課で歓送迎会があ…

健康とは

今日はシブいタイトルですな・・・。 朝、目覚める。 体のどこにも痛みが感じられない。 昨夜はぐっすり眠れたらしい・・・。 てか、なんなの、この爽快感は。 こうも、違うもんなのか。 今、かなりハイテンションデス。 久しぶりに気分のいい目覚め、つーか…

品揃え

今は副部長のもとで、働いているが、 (んなわけで、まだ異動はしてません) 新しい責任重大な仕事を与えられてるにもかかわらず、 自己評価するなら、今日はイマイチかも。 てかさ、やっぱ慣れないって・・・。 急にこんなこと任されても、俺の能力の許容限…

こき使われてました・・・

今週は、やたらとこき使われた気がする・・・。 病み上がりだっつうのに、人使い荒いぜ、まったく。 無理に決まってんけど、やっぱ5時半には帰りてー。 それに、なんか来週から部署変わるかと思ってたら、 2週間ほど、かなり責任重大な仕事を任されてしも…

復帰1日目(いきなり人事異動決定・・・)

今日は、知ってのとおり、2週間ぶりに会社に行ってきたわけよ。 なんか最初は、心なしかみんな冷たい印象を受けなくもなかったが、 まあ、気のせいだったということで。 んで、久しぶりに行ったので、仕事があんまなかった・・・。 とりあえず、派遣の人に…

明日から仕事かぁ

昨日は、母親の誕生日だった。 もう50代後半にさしかかるとこまできてしまったよ。 なんか振り返ると、いろいろ迷惑のかけっぱなしだったですな。 んで、例年は次の年のカレンダーをプレゼントってのが恒例だったが、 (それは、プレゼントというのだろか・…

道ばたで・・・

俺は、夜の闇の中を歩いていた・・・。 音楽を聴きながら。 爆音で。 ふと、少し先の交差点の信号が青になったのが見えた。 あそこの信号は赤になったら、かなり待たなくてはいけない。 「はぅぇ!」 意味のない叫び声をあげて、俺は駆け出した。 しかし、リ…

晩ご飯のレシピ

なんか、毎日家にいんだから晩ご飯くらい作れば?と言われてしまった。 大学の研究室忙しくなってきたあたりから、ほとんどやってなかったが、 まあ、それ以前の学生のころは、主夫をやらされてたわけだが・・・。 てか、その頃うちの人たち忙しかったから、…

千代丸

外見的にも少しよくなってきたんで、昨日は久しぶりに外へ。 よく考えると、医者に行く以外、ほとんど外に出てんかったからねぇ。 なんか、やっと回復の兆しが見え始めてきたよーな。 うむ、実にいいことです、まったく。 で、「龍刻 RYU-KOKU 」のサントラ…

部屋の掃除

休んでんのに、いっこうに治らない・・・。 なんか、毎日疲れるわ。 普通に生活してー。 まあ、休むくらいですぐ治るんなら苦労せんけどね。 会社に行かんでいいから、それだけが救いか。 毎日、血のにじむような努力をしてるのによ。 (実際、血がにじむど…

有給も終わり・・・

ふぅ、まったく今日も激痛でお花畑に天使が見えますた・・・。 今日ももし普通に会社あったとしても、出勤は無理だったかも。 なんなんだかね。 俺思うに、一般的な病気として風邪とかが挙げられるけど、 俺からすれば、あんなの病気でもなんでもないと思う…

近況を長々と・・・

知っての通り、ここんとこ、会社に行ったり来たりしてたわけだが、 あっ、ちげー、それはごくあたりまえのことか・・・。 行ったり行かなかったり、行ってもすぐ帰ったりしてたわけだが、 (おかげでもう今年の有給があと2日しか残っとらんし・・・) 俺の…

収穫

榊原ゆいさん関連でちょっと・・・。 フィギュアヘッドのプロモムービー観てみたのだが、すばらしかったかも。 バックでかかってる主題歌は榊原ゆいさんが歌ってるらしく、 これまたかなりいい曲なんではないかと! さっそくMP3に変換して、余分な部分はカッ…

もうダメ・・・ポ

最近日記を書く気力も、会社に行く気力も、 生活する気力も(それはやばいって・・・)なくなってきてるわけでして。 今日も休んでしもうた。 ちなみに昨日は行ったがぜんぜん集中できんかった・・・。 今日も朝から死んでたし。 やっと激痛が苦痛に変わって…

半分の月がのぼる空

「半分の月がのぼる空」のDVD3巻を観終わった。 全3巻だから、これで終わり。 たまたま、絵・内容が良さげだから借りてみたが、 けっこう感動できたかも。 1巻2話ずつで、計6話と短いながらも、無駄なくまとまってた。 なにげに、いい話でした。 そ…

もうダメ・・・

今日は読まないほうが無難デス。 今週は、今日の土曜出勤を含めて、 欠勤が2日、早退が2日、ちなみに今、早退してきた。 だいぶ治ったかと思いきや、 最近またもや、文字通り心身ともにぼろぼろになってます。 今日はもう不平不満をぶちまけて少しでも楽に…

ため息

はぁぁぁぁぁーーーーーー。 別に気合いをためてるわけではありません。 ただの深いため息です。 はぁ、しんどいよ、まったく。 なんか・・・、疲れるね。 それだけ言いたかったので。 ふぅ。

why, or why not

明日は給料の締め日なわけだが、 今回は残業時間も60時間ちょっとでお手ごろサイズでした。 まあ、休んだりとかで5時半以降いない日が3日あったのも 多少影響してるとは思うケド。 あいかわらず車関係にお金を吸い取られて、 今現在の全財産は6万5千く…