SIRIUS

4月の給与明細を開く・・・

基本給の箇所を見る・・・

ん、あれ・・・!?何も変わってなーい!!

昇給しとらんじゃないすか~!!

会社の業績があまりよろしくないのは聞いてるとは言え、

せめて1000円くらいは!と思ってたから

昇給ゼロはショック(汗

で、経理の人に一応確認してみたところ、

社長が昇給のこと自体忘れてる説もあるとかないとか。

うん、まあ、たまに抜けてるあの社長のことだからありえない話ではない。

結局、社員全員昇給してないことがわかり、

古株の社員さんが社長に聞いてみてくれた。

業績のこともあるからなかなか難しいけど、昇給させたいとは思っているそうで、

近々もっと大きな受注が取れれば考えたいとのこと。

とりあえず、可能性が完全に無くなったわけじゃないから、

かすかな希望だけど、あまり期待しないで待つことにする。

あと4月になってやっと有給休暇も発生して、

昨年度の有給はほぼ使い切って残りあと3時間だったから、

年度変わって新たにまた10日付与、待ちに待ってました~(^^)/

 

 

 

今期ドラマ、TVで見れるものは全て出揃ったんで

現時点での俺的評価↓(5点満点)

  • 366日 3
  • アンメット ある脳外科医の日記 4.5
  • Destiny 3.5
  • くるり~誰が私と恋をした?~ 3.5
  • 天使の耳~交通警察の夜 3
  • 燕は戻ってこない 3.5
  • お迎え渋谷くん 4.5
  • 肝臓を奪われた妻 3
  • ブルーモーメント 3
  • Believe-君にかける橋- 5
  • Re:リベンジ-欲望の果てに- 4
  • 約束~16年目の真実~ 5.5
  • 夫を社会的に抹殺する5つの方法season2 4
  • イップス 2.5
  • 9ボーダー 2.5
  • JKと六法全書 3.5
  • 花咲舞が黙ってない 3.5
  • 街並み照らすヤツら 3
  • 東京タワー 3
  • 6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱 3.5
  • おいハンサム!!2 2.5
  • アンチヒーロー 6
  • ACMA:GAMEアクマゲーム 2
  • ミス・ターゲット 3.5

前回書いた通り「アンチヒーロー」と「約束」はもはや5点満点を突き抜けてる^^

「Believe」も、豪華俳優陣だけでなくストーリーもめっちゃおもしろいし、

「お迎え渋谷くん」はかなり笑える!

次いで、「Re:リベンジ」と「アンメット」がとってもイイ感じ!

特にアンメットはいろいろ考えさせられる良質なドラマだと思う。

始まる前から期待してた「Destiny」は現状もうひと押し欲しいところ。

3.5点は何かしら惹かれる要素あり!

3点は普通で可もなく不可もなくとりあえず視聴継続。

2.5点以下の中の「アクマゲーム」は切る。

とにかく今期ドラマを一通り見て言えることは、記憶喪失な人多すぎだろ~(笑)

 

 

 

i.D.A「SIRIUS」

https://www.youtube.com/watch?v=hqHyELLhoQI

ネスプリと同レーベル所属だけど、俺はi.D.Aの方がよく聴く。

MVもメロディもカッコいい!

タイトル通り、めっちゃ明るく爽快感のある曲っすわ~♪

特に曲中に何回も出てくるが、イントロ後半の部分が最高!!

最後のサビでキー上がるとこもいいねぇ(≧ω≦)