2016-01-01から1年間の記事一覧

REM

体調も、超ひどい状態から、従来のひどい状態まで回復。 やっと峠を越えた感じで。 ここまで来ると、底辺ながらも とりあえず人間として生活できてる気がする。 結局、例の祝日が無くなる件については、 来年度から祝日が出勤日になることについに決定しちゃ…

カルマ

アルルカン「カルマ」 https://www.youtube.com/watch?v=nw3yx7XskPQ いいねぇ・・・実に味わい深い感じ。 じっくり聴かせてくれる楽曲♪ 聴いてると、負のイメージが強いのか なんかこのまま死にたくなる・・・ 1日1日をクリアするのに、 なんでここまでつら…

Lamplight=melody

はぁ・・・最近まともに起きれる日が1日も無い(涙 1週間の仕事がとっても長く感じる。 5日間勤務って俺の体にはけっこうしんどい・・・ たまにある祝日が、ほんと救いなわけで。 なのに、会社でなんか来年度から祝日が無くなるみたいな!? 祝日を全部廃止…

AGGRESSION

冬のボーナス出たー!! この日のために頑張ってきたんよ(涙 日々の苦労が少しは報われた気がする日。 ずっと相変わらずな体調が悪化の一途を・・・ つらい、とかそんな一言で表現できる次元を超えてる! もはや生活するだけで精一杯な今日この頃。 とりあ…

Ark Night

やっぱ体調わる〜 「満身創痍」 これはまさに俺のためにある言葉かもしれない。 いくら治療しても回復が追いつかん・・・ なんか生きてることに疲れてきた・・・。 今年もこのまま体調管理と仕事に追われて終わるんだろね(涙) 昨日の朝も最悪の目覚め。 痛…

ハルカ・モノクロ

ゆうちょ銀行の普通預金に貯金してあるわけだが、 毎年4月と10月に利子が振り込まれるから いつものようにジュース何本か買えるくらいのこづかいゲット! と思いきや・・・ 20円って(涙 え・・・!? マジ!!?? 2月にマイナス金利の影響で金利下がったの…

未完成レプリカ

先週の自主保全士2級解答発表で、無事合格がわかりホットひと安心♪ 金曜は顔が崩壊してあまりの激痛で早退・・・ 全治5日レベル。 いや〜、このレベルは久しぶりに来たわ。 顔洗うときとかマジ絶叫系っす(涙 手の爪もそうだが、タオルケットも無意識時の凶…

殺戮にいたる哀

平日は体調管理で勉強できるわけもなく・・・ 結局ほとんど勉強できずに土日を迎え。 しかも昨日は仕事。 さすがに試験前日だし3時ごろ途中で切り上げて帰宅。 昨日夜と今日の午前中でひたすら詰め込んだわ!! そして試験! 会場はなにげにうちの近く♪ けど…

月光

すっかり秋になって涼しくなり・・・。 肌がマジ乾燥する〜!! おかげさまで、ここんとこ体調いいときが無い。 冬に向かって俺にとってはつらい季節っすね(汗 つ〜か、もう10月も中旬かよっ! なんか結局、忙しさから解放されないうちに また月末の地獄の…

METEORITE ARK

1ヶ月ぶりの日記か。 この土日はまるまる2日間お休み。 土日どっちもお休みってこんなに幸せな気分なのか改めて痛感。 2日間連続で休んだのはいつだっただろうか・・・ はっきり言って全然覚えていない。 かなり昔のことな気がする。 8月28日から9月30日まで…

レインフォール

先週の金曜、会社でばったり昔の上司と会った! 千葉で大変お世話になった人。 こっちの工場に用事があって来てたみたいで。 まさかいるとは思わんかったからビックリ! あれからもう9年かぁ。 いろいろな部署を転々としてきたけど、 やっぱ上司としては一番…

祝☆生産マイスター2級合格!

よっしゃ〜!(≧ω≦) 7月に受けた生産マイスター2級の合格通知キタァァ〜〜!! マジ嬉しい! 頑張った甲斐があったよ、ほんと。 受かるか落ちるかギリギリかなぁと思ってたから、 とりあえずほっとした。 てか、もう・・・ 仕事忙しすぎてやべ〜 10日締めで…

Apocrypha

あ〜〜!!なんかずっと仕事漬けな日々な気が(汗 心も体も休まる日が無い・・・。 今日なんか、会社で仕事中に非常ベルがリアルに鳴るし!! ほんと運も無いわ、俺。 とりあえず火災じゃなくて問題なかったんだけど、 これははっきり言ってマジ焦る! ぶっ…

恋を知らない君へ

SMAP解散はど~でもいいけど、 俺的にはDIV解散のほうが衝撃だったわー!! お盆休み。 今日は福島のいわきまで墓参りに。 福島もあつ〜〜 いつ来てもそうだけど、田舎だねぇ。 自然も多いし。 住みたいとは思わないけど、 都会の街中に住んでると たまにこう…

そして誰もいなくなった

ここんとこの超絶激務により、 昨日は体調の耐えうる限界を超えて早退。 今日は1日休出してきた。 いやマジでこの状況つら過ぎる・・・(涙 ま、早退したおかげで七夕祭り前夜祭の花火大会を何年かぶりに見れた! うちのベランダから見えるのに、いつも帰る…

人魚姫

あつ〜い! もうすっかり夏本番でマジ死ねる。 暑いの嫌い・・・。 早く涼しくなってくれ〜〜!! 先週はもうめちゃくちゃ忙しくて・・・ 先週だけで19時間残業したわ。 異常なチームメンバー構成のせいで、 1人で2人分くらいの仕事をしてるっつうの!!!(…

Seirios

今日はとうとう、生産マイスター2級の試験当日! なのに、受験票を会社に忘れた俺(汗 めんどくさ〜けど昨日取りに行ってきたわ。 11:00試験開始で10:20入場開始って書いてあったから 23分頃、いい感じの頃合いに到着。 駐車場が外からわかりづらい、狭い・…

Signal

中野栄の「多津味」って和食のお店。 初めて行ったけど、ランチなかなかだった♪ あと、話題の多賀城市立図書館にも行ってきた〜! TUTAYAとスタバが併設されてて、ちょっとしたレストランもあり なんか最新型の図書館って感じで☆ な〜〜んも無い多賀城駅周辺…

僕のヤバイ妻

う〜〜!体調最悪だわ・・・(涙 まさかここまでとは!? かろうじて制御してる感じ、管理がしんどいからマジ勘弁してほしいわ! やっぱ過度な残業は俺の体には悪影響しか無いことを再認識。 土曜に歯医者の定期検診行ったくらいで、 あとはずっと引きこもっ…

JOKER

やべ〜 先週は残業しまくった! 暑さと持病と疲労と寝不足で車ん中で寝そうになる。 やっぱ今のうちのチームメンバー構成が異常だろ・・・ 産休明けの時短社員。 いつ出勤するかわからない鬱の定時退社社員。 戦力にならない派遣。 この状況じゃ、こないだ減…

LOOP THE LOOP

クソ忙しい・・・。 死ねる。 戦力になる2人が減ったのは相当大きいな。 そして、残る4人のうち2人は戦力外という(涙 マジ泣けてくるわ!! 俺も作業しないと進まない件。 まぁ、1日中作業に没頭していいのなら、俺1人でも十分なんだが。 この土日はほとん…

MESSIAH -メシア-

うちのチームの主戦力の派遣さんが1人、先週から隣の部署に異動。 そして今週は、かなり頼りにしてる社員さんが1人産休に入ってしまう〜〜!(汗) いっきに2人減は相当なダメージ。 残るメンツを考えるとマジ不安しか無い・・・。 最近ただでさえ忙しいのに…

冬空シアン

毎週楽しみにしてた「火の粉」 まだ6月上旬だというのに、もう終わっちゃったし・・・ 最後の方になるにつれて面白さが半減してくような。 あの最終回にしても、なんかちょっとあっけなかった気が(汗 その半面、俺の中で「ヤバ妻」株が急上昇中!!! 初回…

遺書

先週は金曜休みで4日間だけだったんだが、 めっちゃ忙しかったわ・・・!!! 最近、受注少ない割に忙しい気がする(汗 アニメ「迷家」最新9話。 やっと面白くなって・・・きたのか!? 題材はいいのに、進みが遅すぎる。 これで1クールとか、もうあと3話し…

老化

なんかずっと右腕に痛みがある・・・ 肩は上がるから四十肩ではないと思うが。 特に二の腕が一番違和感があるのと、 ある向きにするとけっこう痛む。 うーん、筋肉痛かと思ってたけど ここ1ヶ月はずっと治らん(汗) あと最近、息苦しい・・・ 普通に呼吸して…

PARANOIA

今日は一番町にある「飛天」に中華バイキングに♪ オーダーバイキングで、テーブルにてひたすら注文できるってヤツ。 6000円のもあったけど、さすがに高いんで3500円ので。 んで、この店の売りの北京ダック、 これがマジ旨いんだわ!! みんなで計18本食べた…

Imperial City

ギルガメッシュとSCREWが解散!? ってことで、ちまたで話題になってるね。 まぁ、この2バンドは俺そんなに好きなわけじゃないから問題なし。 他、よく名前を見かけるバンドだと、 The 3rd Birthday、AvelCain、パノラマ虚構ゼノン こちらもみんな解散。 ナ…

歌舞伎町バタフライ

なな、なんと!! うちの部署に新入社員が来るとか!? マジっすか!!?? もうビックリを通り越して・・・ 奇跡じゃね!? 入社10年目、いろいろな部署を転々としてきて、 新人が研修に来たのは何度か経験してるが、 自分のいる部署に新人が入るのって初め…

Daydream

アレはゴマちゃんの声じゃなーい!俺は認めない! なぜに、こおろぎさとみじゃないんだ・・・(涙) 「火の粉」1話やべー! 評判通りめっちゃ怖い感じで、とっても面白い(≧ω≦) これは期待できそう!! やっと前期ドラマ見終わったわ〜。 「お義父さんと呼ば…

甲鉄城のカバネリ

年度も変わって、もう4月。 早いもんすねぇ^^ 新入社員も入って、 (まぁ、どうせうちの部署には来るわけないが・・・) 会社の作業着も新しくなって、 (なんかスゴくイマイチ感・・・前の方がよかったし) 入社10年目で、勤続10年ってことで記念品ももら…