光の雨

この1週間はなんだかんだけっこう雪降ったな!

週間予報見ると、明日からはだいぶあったかくなってくみたいだし

雪はこれで最後ってことでいいんすよね。

今度こそ本当に春の兆しかな♪

冬は手指がめっちゃ乾燥したし、しもやけもけっこう発生した・・・

持病の皮膚炎がひどくなくなった今は、

元々夏が大嫌いな俺が、乾燥する冬よりも夏の方がいいかなと思えてきたかも^^

3月ももう半ば、どのドラマも佳境を迎えてきて、

正直不動産、めぐる未来、おっさんずラブ、Eye Love You、松永さん、5強は揺るがず!

ほか、院内警察が回を追うごとにどんどん面白くなってきてるし

グレイトギフトも中盤以降だいぶ盛り上がってきた!

消せない私は、やっぱ復讐劇最高!

春になったら、これいろいろ考えさせられるいい話だわ。

おっパンやマエストロも面白くなってきてるし、

アイのない恋人たちはアラフォーの俺にはけっこうハマる。

最初は不作感が否めなかった今期ドラマ、

見続けてるうちにおもしろくなってきたの増えてきて嬉しい限り!!

 

 

 

14日はホワイトデーということで、

姉と母へのお返しに買ってきた「ホワイトチョコ大好きな真っ白な白くま」1個400円

名前ながっ(汗)

うちは家族でしろくま(鹿児島名物のかき氷)大好きだし、

中身も白一色だし、これはまさにホワイトデーにはピッタリじゃね^^

今回買ったのは1月末に出たセブンイレブンの新商品なわけだが、

2月くらいには店に売ってるの見てはいたけど、

こないだ買いに行ったら無くて、他のセブンでも無くて、マジ焦ったわ~

んで、あちこちセブンめぐりして、遠見塚3丁目店でやっと発見!!

もちろん自分の分も買って(笑)

14日は平日だから、少し早いがこの週末に渡して俺も食べてみた。

上から

・ホワイトチョコアイス、わらび餅、マシュマロ、ホワイトチョコフレーク

・練乳入りかき氷

・ホワイトチョコアイス

という3段構造。

食べた全体の感想としては・・・

うん、美味しかった!

・・・とは思うけど、

めっちゃ期待してたせいか、期待と値段の割にちょっと拍子抜けだったかなぁと。

マシュマロは冷凍しても全然凍らないんすね!

正直、マシュマロはかき氷とは合わない気が・・・特にいらなかったかもという印象。

これこそ同サイズのホワイトチョコでも入れればよかったような。

わらび餅おいしかったけどもっとプニプニ感というか弾力が欲しい。

2段目のかき氷層が大半を占めるから、そこをスリムにしてお安くしたらいいのでは!?

いろいろなメーカーが出してるしろくまの中で、

やはり俺が一番好きなのは、丸永製菓の「白くまデザート・練乳」っすね。

こっちは値段も半分だし、量は少なくなるけど味を含めたコスパはいいと思う。

 

 

 

摩天楼オペラ光の雨

https://www.youtube.com/watch?v=ZHulVBL4Dr8

インディーズ時代はほんとお世話になったバンド。

もう15年以上も前の話だが、あの頃は出す曲出す曲ハマってたわ~

メジャーデビュー後はシンフォニックメタル感が強い曲が多くなり、

方向性変わっちゃったからあまり聴かなくなったけど、

「落とし穴の底はこんな世界」はイイ感じだったから聴いてたな。

彼らの曲の中では、俺はなにげに「もう一人の花嫁」が一番のお気に入り♪

しばらく離れてた中での、この「光の雨」はマジでヤバいわ!(≧ω≦)

ボーカル苑のさすがの歌唱力に圧倒されるだけでなく、

すばらしいメロディも、メタルな演奏も、MVの映像も全てがハイクオリティ!!