VALHALLA-Epilogue of the world-

十角館の殺人」実写映像化!!

嘘だろ・・・!?

実写は無理すぎる・・・(汗

俺は、その原作者綾辻行人の昔からのファンなんすよ〜

昨年2023年に米TIME誌が公表した

史上最高のミステリー&スリラー本ベスト100に選出されたし、

30年も経った今、まさかこの本のタイトルを聞くことになるとはビックリ!!

当時まだ中学生だった俺が、

たまたま本屋で見かけて気になって手に取って読んでみたこの本。

ミステリ研究会メンバーが向かった無人の孤島にある十角館で起こる連続殺人、

アガサ・クリスティそして誰もいなくなった」ばりの展開で怒涛のクライマックスへ

そしてラストのいわゆる「衝撃の一行」につながってくわけだが、

最後に犯人がわかったときは、いやマジで本当に驚かされた!!!

この作品で綾辻行人に魅了され、館シリーズはもちろん、囁きシリーズ、殺人方程式、

殺人鬼に至るまで、興味あるものは全て読んだなぁ。

(殺人鬼は、推理小説でも何でもなくグログロの読むホラーって感じ(汗)

俺は小学生の頃から推理小説大好きで、

江戸川乱歩の少年探偵シリーズは愛読書だった。

明智小五郎や小林少年、怪人二十面相などなど、めっちゃなつかしいわ~

その他、図書室にあったホームズやルパン・・推理小説の類はほぼ読破した記憶がある。

中学のとき、綾辻行人の著「霧越邸殺人事件」を読書感想文の題材にするという

推理小説で読書感想文を書くなんて当時では前代未聞な中学生だった(笑)

霧越邸殺人事件は超長文の超大作!!まさに美し過ぎる殺人事件と言える超名作!

十角館の実写版をHuluで独占配信するという記事を見たのがきっかけで、

いろいろ検索してたら、十角館の殺人のマンガがあることを知り

コミックシーモアのクーポン使って全5巻を読んでみた。

なつかしみながら読み切り、けっこう楽しめた♪

マンガでありながら、例の衝撃の一行をうまく再現できてたと思う。

でも小説として読んだ方が感動が大きかった記憶があるんで、

やっぱ文章の方がいいなぁというのが本音。

そしていよいよ22日から配信スタート!

俺はHuluに入っていないから、しかたなく1ヶ月だけ登録ってことで。

最初に一部のキャストの情報が解禁されたとき、

奥智哉と青木崇高はいいとして、

濱田マリ池田鉄洋前川泰之、河井青葉、草刈民代角田晃広仲村トオル・・・

え?いやいやいや~年代が高くね!?(汗

そのしばらく後に、ミス研のキャストが発表されて、

あ~!最初発表されたのは脇役の人達だったのね・・・焦ったではないか(笑)

望月歩、長濱ねる、今井悠貴、鈴木康介、小林大斗、米倉れいあ、瑠己也、菊池和澄

でもちょっと、う~ん・・・こっちは長濱ねるくらいしか知らない。

肝心なミス研キャストが知らん人ばっかで不安があるのと、

実写化はどう考えても不可能な気がするんだが、

果たしてどう再現するのか!?全5話これから楽しみに見てみる~^^

 

 

 

今、アルパジョンで、な・・なんと!シュークリームが100円!!

嘘だろ・・・!?

って、今日2回も言ってしまった(笑)

普段240円くらいするシュークリームが

お客様への大還元ってことみたいだけど、まさかの100円!!

初めて食べたんだが、100円で買えんのおかしいと思うくらいの美味しさ。

これ原価いくらなん!?

還元しすぎじゃね!?

しかも、期間限定なのかと思いきやずっと100円っぽい。

これはもう、リピート必至っしょ!(≧ω≦)

 

 

 

NETH PRIERE CAIN「VALHALLA-Epilogue of the world-」

https://www.youtube.com/watch?v=4_4s75RVU0s

コテコテのビジュアルいいっすね^^

ギターの珠璃なんか、まさに人形のような美しさ!

曲もスゴくイイ感じだし、

サビの中での繰り返し3度目がマジかっこええわ~!!

コメント見てると、おっさん世代の心にだいぶ刺さってる曲♪

かく言う俺にも、なつかしさを覚えるその気持ちがよくわかる。

俺的には、曲・ビジュアルともにマリスミゼルを彷彿とさせる感じかな。

ネスプリは、メンバー仲いいしそれぞれ独特のキャラでなかなかおもしろいバンド。