大胆

先月、日産でタイヤ交換と6ヶ月点検をしてる間に

マイナーチェンジしたノートe-POWERの現物を見てきたぜ~♪

(ちなみに、タイヤ交換と点検同時実施で交換工賃1500円割引^^)

実際見てみて、外観的には俺的に好印象。

リアも多少変わったけど、

フロントはマイナーどころか劇的チェンジだよな!

ちまたの評判は賛否両論あるみたいで、

今回のマイナーチェンジはむしろ否定的な意見が多いみたいだが、

e-POWERになって

・俺が今乗ってるヤツ

・新型

・マイナーチェンジ後

この3つを比較したら、俺はマイナーチェンジ後の顔つきが一番好みっすね。

もはや俺はノート大好きだから(笑)

次の車はこれを新車で買いたいわ~

買うとしてもまだまだ先の話ではあるけど、

店の人にいろいろ聞いてオプションとか選んでみてのざっくり見積もり総額280万円!

いや~車ってなぜにこんな高くなっちゃたのかね・・・(汗

ま、買うまであと6年くらいあるわけだし、頑張って車用のお金をためますかっ!

 

 

 

1ヶ月限定で1000円かけてHuluに入会し、

十角館の殺人の実写版を見てみた。

5話っていうから、毎週1話ずつ5週にわたってやるのかと思って

22日に入会したらぎりぎり間に合うと思って入会

と思いきや、全5話一挙配信だったのね。

ということで週末を使って2週間かけて全部見終わった~!

不安視してたミス研キャストについては、

正直、誰もイメージにマッチしてないという・・・(汗

(マンガの方は意外と違和感無かった)

でもまぁ、ドラマの方も見てるうちに慣れてあまり違和感は無くなってった感じ。

ただ、エラリイ役はもう少しイケメンだとよかったかな。

奥智哉はいい味出してたし、

青木崇高なんか、島田潔の雰囲気ばっちり出てたわ。

どうしても俺は犯人を知っちゃってるんで

衝撃の一行のシーンの衝撃度は半減してしまうんだけど、

なんだかんだ映像でも上手く再現できてたと思う!

原作読んでるから、犯人がわかって見てるわけだが、

原作を知らずに犯人もわからない人が見たらどう感じるのか、そこは興味津々!!

とにかく、十角館という小説の舞台だけでなく

実写化不可能と言われた作品を再現した点でも、よくできた作品だった。

俺は、これを見るために1000円かける価値はあったと言える。

4月になって今期のドラマも来週からいよいよ本格的にスタート!

ざっと調べた感じ、イマイチそうだなぁってのが少ない印象。

中でも「アンチヒーロー」「Re:リベンジ」この2つはめっちゃ期待してる!!

「約束」なんかは絶対俺好きな感じのヤツだわ!!

「Destiny」も期待できそう!  

あと見てみないと何とも言えないけど、

とりあえず、見る前から超おもしろそ~なのはこの4つっすかね^^

 

 

 

WANDS「大胆」

https://www.youtube.com/watch?v=elreixevI9o

5期になってからの曲で一番カッコいいんじゃないすか~(≧ω≦)

イケメンだし、いい声だし、歌も上手いし、全部揃ってるわ!

歌詞も曲も大胆な仕上がり♪

上原さんの作詞もそうだけど、

ギターの柴崎さんの作曲能力もスゴいよな~

歴代WANDSの曲も一部手掛けてきたわけで、今なおこんないい曲出してくるとは!?

MVじゃなくて音楽聴いてるとき、やっぱ随所で命様を感じる(笑)