2022-01-01から1年間の記事一覧

THE BUTTON EYES

どうもご無沙汰しとります^^ 転職活動したり、グダグダしたり、 海外実習生と飯食いに行ったり、派遣さんとお茶したり、グダグダしたり、 転職活動したり、次の会社の準備したり、同僚と飲んだり・・・ いろいろバタバタしてたら年末最終日(汗 転活もラス…

カタストロフノート

おととい12月9日。 待ちに待った冬のボーナス来たぁぁ~~!! この日のためにクソな激務を頑張ってきたんよ(涙 そして、同時に一部サビ残の未払い分も来たぁ~! 2年3ヶ月分だけのサビ残分、20万円くらい返ってきたが、 正直これじゃ全然足りない・・・17…

シグナル

11/25今の会社の最終日。 最後の最後の最後までずっとバタバタ過ぎて、ほんとウンザリ・・・ 結局金曜は夜9時まで仕事して、 一部やり残した仕事をしに昨日も少し出社。 最終月は残業少ない見込みでいたのに、 なんだかんだ上限時間まで行ってしまった(汗 …

最後の最後に・・・

あと2週間は引継ぎと片付けと転活に専念しようかと思いきや・・・! 大問題発生! うちのチームでクラスター発生!! 15人のチームで6人はヤバいだろ(汗 戦力超激減で、俺も普通に作業に駆り出されるっていうね。 なんなんすかね、やっぱ最後の最後まで問題…

Tranquilizer

いよいよ、今の会社も残りあと2週間!! 昨日はこの会社で最後の、本当に最後の休日出勤。 16年8ヶ月在籍してた中で、休日出勤は少なくとも累計600日以上はしたと思われる。 んで、その最後の休出にも関わらず、 休日に急ぎでやる予定だった製品が届いておら…

The Walker

今夜はうちの母親の誕生日前祝いということで、 母の好きな中華のお店でバイキング もはや毎年恒例になっているような・・・^^ 今回は姉と一緒に奮発して、3人で約20000円のいつもよりお高いコースを! 朝と昼を極力抑えて、ほぼ断食状態で完璧に準備して…

HATSUYUME

最近やっと、目に見えて仕事量が減ってきた。 もうとにかく、極力仕事を増やさないように徹底してるんで、 やり残した仕事に注力できてる。 まだまだ忙しい日もあるけど、以前ピーク時の比ではない。 ちゃんと休憩も取れてるし、昼休みも休めてるし。 まぁ、…

ECHO

SHIN「ECHO」 https://www.youtube.com/watch?v=algoFbcMfjw イケメンだし美声だしMVもカッコいいし! 2015年に解散した、俺の大好きだったViViDのヴォーカル。 その後ソロでずっと活動してきて、 精力的なカバー配信を中心に、けっこう人気を博してきた♪ ナ…

Mother

ノートe-powerに買い替えてまる1年。 なんだかんだいろいろ悩んで決めたけど、今となってはこれ買ってよかったと思ってる。 2年使った中古を買ったんで、ちょうど今月が3年目の車検。 次回車検までの2年間のメンテナンスパック込み込みで、なんとか11万円で…

薄羽蜉蝣

もう9月やん! あっという間に今年も終わるんかな・・・ って、まだ転職先も決まっとらんのに終わったらまずいんだが(汗 給料安くていいから、心身に負担の少ない仕事がしたい。 たいしたスキルの無い41歳のおっさんを雇ってくれる会社どっかに無いすかね!…

Kagaribi

週間天気予報見ると、やっと来週から暑くなくなってきそう! ふぅ、なんとか今年の猛暑も乗り切ったわー つーか、もう8月も終わるし・・・ なんなんだろ?最近のこの進まない感(汗 引継ぎもしたいし、片付けもしたいし、就活もしたいし・・・やること山積み…

カルマ

七夕祭りの前夜祭の花火大会。 3年ぶりに有観客で盛大に行われた! 昨日8/5の19:15~20:15 位置的にうちのマンションの部屋のベランダからよく見えるんで、 せっかくの久しぶりに開催された花火! 見れたらいいなぁと、仕事切り上げて帰路に着く。 帰り道…

愛錠

ども~! 23日から今日まで夏休み♪ せっかくの平日休みなんで、平日じゃないと行きづらいお店に外食へ ってことで昨日、親と「いちば鮨」に。 仙台市中央卸売市場の中にある海鮮が旨いと人気のお店♪ 土曜日もやってるが、混んでるとこ行きたくないしねぇ。 …

産声

Hueye 「産声」 https://www.youtube.com/watch?v=aryrGD84yh0 イントロもイイ感じだし、独特のリズム感♪ サビのメロディも最高~!! これはハマる(≧ω≦) 話は変わって、今日T-BOLANの全楽曲がサブスク解禁の記事を見た! 31周年、あれからもう30年も経っ…

死にたい夜を越えて

Rides In ReVellion「死にたい夜を越えて」 https://www.youtube.com/watch?v=g_A5VSimIkY いや~!すばらしい(≧ω≦) こういうの待ってましたー!! しばらく落ち着いた曲が多かったから、 またまたこんな曲が聴けるとは!? PVもカッコええし、切なく激し…

lullaby

3年前にやってたドラマ「シャーロック」の 劇場版、バスカヴィル家の犬 https://www.youtube.com/watch?v=v82nScjxbns 今週末からの公開。 これはおもしろそう! 主題歌、由薫「lullaby」もめっちゃいいし!! マジで映画館に見に行きたいわ~ 暑くなってき…

THE LIGHT

5月14日、日比谷音楽堂でのFANTASTIC◇CIRCUSの転生ライブ まだまだコロナ禍なんで東京には行けなかったけど、 ファンの皆さんのツイート等を見ながら、気分だけ味わってた^^ トレンドワードで一時的にランキング20位くらいまで来てたのにはビックリ! この…

願い

うちの本棚にあった大学時代の専門書・教科書、高校時代の参考書等々、計60冊以上。 大学のとき使ってたやつなんて、卒業してから開いてすらいないし、 昔も今も、読んでも内容がさっぱりわけわからん・・・ 前からずっと思ってたが、大学で学んだことって何…

もう・・・

https://www.youtube.com/watch?v=HLMMqDffEao たまにエガちゃんねる見てるけど、このスピーチはヤバいわ!! 俺の場合、夢も希望も無い人生だが、 マジでうるっと来るくらい感動してしまった・・・(涙) 今期ドラマはマジで不作(汗 これだっ!てものがほ…

Aria

最近めっちゃあったかいな。 桜も咲いてきてもう春っすね。 うちのクソ会社は相変わらずのクソっぷりで、 いつも思うが、ほんといろいろマイナスな話題が尽きない会社デス! ・月の残業時間規制が45時間→40時間に ・年に6回だけは規制時間を超えてもいいが月…

影踏み

いやー・・・ 地獄の2週間がやっと終わった(涙) 3月10日から22日までの2週間近くもの間 うちのチームの主戦力社員1人が、ず~~っと休み! 地獄の忙しさ!! 彼女が休みなことによって、ほぼ俺がカバーせざるを得ないという。 2日連続休みでさえもキツいの…

キミガイタセカイ

いや~!今週は毎日わけわからん忙しさ・・・ 金曜なんか精神崩壊寸前だった(涙) 複数同時進行で、1個処理してもまた次から次に沸いてくる・・・それを朝から晩まで! よくもまぁ、あんだけの仕事量をこなしてるなと自分でも思う。 とにかく明日は1日ゆっ…

SUTHERBLESS

最近よく思うのは、 うちの会社はいったい何がしたいのかよくわからん・・・(汗 言ってることもやってることも矛盾だらけで、 俺ですら納得できてないのに、どう下の人達に説明すればいいのか!? まあ、現場のことなんてまるで考えてないのは昔からか。 舞…

Noise

俺は基本的にゆうちょ銀行しか使っていないんだが、 2022年1月17日からのサービス改悪には参ったわ・・・(怒) 俺に影響あることとして、 ・ATMでの硬貨の預入や引出に手数料(1枚~110円!) ・ATMでの硬貨取り扱い時間の変更(平日の日中のみ) どちらも…

Dearest

よっしゃ~! 免許更新の視力検査クリアした~~!! 日々、遠くと近くを交互に見る視力UPトレーニングと、 スマホ見る時間も大幅に激減させ、目に負担になることはとにかく避けて、 視力も日頃から都度チェック。 それを1ヶ月以上継続して、更新前日には両…

2022年

2022年、あけましておめでとうございます! 5日までの年末年始休みも終わってしまったよ・・・(涙 やっぱさ、休みって必要だよね。 正月一挙放送してたドラマ「フリーター、家を買う。」も面白くて一気見しちゃった! 一応初詣に行ってきたんだが・・・おみ…