2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月病

今、会社にて昼休み中。 眠い・・・。 てか、最近眠すぎる・・・。 最近ネットとかも昼休みしかしてないし。 夜、とりあえずPCの電源つけてベットに倒れこんで、 気づくと、小鳥のさえずりが・・・。 電気代の無駄ですなぁ。 この生活、まじ改善しないと。 …

整理

いやー、今週は忙しかったんで久しぶりに疲れた・・・。 けっこう、残業多かったし、いろいろミスったし。 ・同僚の人の試料を炉に入れてあげたのだが、設定温度間違えた・・・。 (もう1回作り直しさせるはめになり、お詫びがてら手伝った) ・試料を研磨し…

挿入歌

うちのリビングルームは、俺の部屋と直結してます。 ちなみに、その間にある3枚のふすまの扉は普段は開いています。 さらに無線ランじゃないので、ネットはリビングでのみ使用可能。 何を言いたいかというと、 自分の時間が持てるのは、夜にうちのみなさんが…

2年目かぁ・・・

今日は、体調悪かったので会社休ませて頂きました。 それにしても、よく考えるともう入社して2年目なんですね。 去年の今頃は、まだ入社したてでオロオロしながらやってたっけかなぁ。 なんか、1年間、 怒られまくったり、残業しまくったり、病気で長期に休…

マサさん

今日は、母の日ですな。 てなわけで、姉と共同出資で母親に中華料理をごちそうしようかなと。 とあるホテルの1人5700円の中華料理オーダーバイキング。 高っ・・・。 まあ、今日ぐらいは奮発しますかっ! いろいろマイミクさんとこの日記見てると、 アニメ…

ロミオ×ジュリエット

やばい、やばすぎる・・・。 地獄少女が俺にとって最強のアニメだと思ってたんですが、 まさか、その上をいくアニメが存在するとは!! なにげに、観てみたんですが、 もう、俺のために作られたんじゃないの!?ってぐらい脳内直撃! 曲が雰囲気出してて最高…

Raison d’etre

昨日は、ダブルブッキングだったんで、さすがに疲れましたわ・・・。 とは言っても、昼と夜とでずれてはいたんすけど。 昼は大学の研究室のときのハマーさんとM田さんとカラオケ3時間。 青森に就職したハマーさんが一年ぶりに帰ってくるっつうことで、 久…

月ノ視ル夢

先週の土曜の河北新報の朝刊の一面記事に、 大学のとき俺がいた研究室の助教授が載ってるぅぅーー!! 世界的に見ても意義のある、とある材料を開発をしたそうで、 おめでとうございます! あの助教授は、もう、一くせも二くせも三くせも四くせも・・・ある…