2009-01-01から1年間の記事一覧

明日に咲く花

馬場俊英「明日に咲く花」をやっと入手! バラード調の、ええ曲です♪ 一般曲はほとんど聴かないんですけど、ドラマの影響でこの曲にはまっとります(^^) なんか、ネット上どこにも落ちてるわけでもなく、動画も見つけられず・・・ 基本、音楽には一銭もか…

Murder Scope

28歳終了まで、あと10日(笑) 毎朝、車を本社に停めて工場まで1kmの道のりをとぼとぼ歩いてるわけですが・・・ 寒い!! 寒いって!! 到着した頃には凍死寸前なKENです。 こないだなんか、帰り道、かさを忘れて雪だるまになりながら歩いてました(汗) …

異動!

工場応援終了まで、あと・・・ って、俺、バカじゃん! カウントダウンとかして、マジで俺バカみたいじゃん!! ほんと俺・・・(涙) 今週の水曜、開発の部長に呼び出されて、工場に異動が言い渡されました・・・。 8月の終わりに、10月末まで工場に応援と…

長い愚痴

こんばんは・・・。 なんかスゴく久しぶりにネットしてる件。 今週は、あまりに激務中の激務で死んでました(汗) 早く帰る方針はいいと思うけど、内容が濃すぎる!!マジで息つく暇もない忙しさ! 製品運搬で運転してるときが、唯一座れる時間だったり。 ん…

EVE

先週、俺が応援に行ってる課で2回も水漏れが!! そこらじゅう水びたしで、朝っぱらからホント大変でしたよ・・・(汗) 2度あることは3度あるんじゃないか!?ってことで、 月曜と水曜にあったから、金曜にもっ!とか話してたんですが、とりあえず大丈夫で…

サヨナラ

工場応援終了まで、あと36日。 寒い!最近、寒すぎる!! すっかり人肌恋しい季節になってしまいました・・・。 ほんと、人肌恋しい季節に。 いやマジで、人肌恋しい・・・(笑) 金曜の夜は、いとこのかっちぇるさんが仙台方面に出張に来たんで、 遊ぶがて…

共学

先週、Mステにシドが出てたわけですが、 トーク短すぎないか!!?? タモさん!もっと話ふってほしいところですね〜。 前回の「嘘」で初登場したときもそうですが、30秒も話してないんじゃないだろか(汗) せっかく出たのに、あまりにあっけない気が・・・…

one way

工場応援終了まで、あと50日。 1日1日こなすので精一杯だというのに、まだあと50も・・・先は遠いですね(涙) 先週は、母の誕生日だったので、 今日は家族3人で、「フランチェスカ」にてイタリアンのディナーを。 ここは、2008年、食べログの宮城県のイタリ…

Fly to High

工場応援終了まで、あと57日。 Steins;Gateが、ものスゴい高評価でビックリ!! まぁ、Xbox持ってない俺には関係ないんですけどね・・・(涙) いつかPCに移植してくれることを願うばかり。 OPムービーhttp://www.youtube.com/watch?v=ah5PQa6chyQ ABYSS−殺…

スタッドレスタイヤ

ちわっす♪ 今ごろ幕張ではV-ROCK FESTIVALで盛り上がってるんでしょ〜ね〜!! てか、今週も長かった・・・毎日疲れまする。。。 夢でも、仕事の夢を見てうなされてるKENです・・・。 余力なくてマイミクさんの日記とか読めてない件(汗) とりあえず、今…

無気力・・・

はぁ・・・、来週から完全に工場勤務のKENです。 先週の金曜、開発のヤツらが全員休んでるのを見て愕然としました(汗) まだ、のうのうと週休3日やってんのかよっ!! てか、もう疲れました・・・。 もう、なんか全てがどうでもよくなってきてます・・・…

白いたいやき

最近、急に寒くなりましたねぇ。 今日も昼寝しまくりのKENです(ーωー) 先週の水曜は、あまりの腕の激痛に耐えられず、お昼に早退・・・。 で、木曜は、台風の中ずぶ濡れになりながら仕事・・・。 そして金曜、工場の応援の仕事が12月末までの延長だと正…

ABYSS

テレビのニュースでやってたんですが、青森の八甲田山の紅葉が見頃だそうで。 地獄沼の周りの紅葉が映ってて、 あ〜!ここらへんに車停めたよ〜!!みたいな(^^) 今の時期行ったら綺麗なんでしょねぇ♪ くそ〜!!たった2週間でここまで色づくのかよっ!…

炭火やきとり丼

ども〜っす♪ 会社で、レジアスエースを運転しまくってるKENです。 製品の運搬に使ってるんですが、 最初は、こんなデカい車を運転できんのか不安でしたけど、もう慣れたっす(^^)/ 体調管理は相変わらず大変ですけど、仕事のほうはだいぶ慣れましたね…

青森旅行♪

昨夜、1泊2日の青森旅行から帰ってきました〜♪ 以下、詳細を延々長々と・・・(汗) 【19日】 朝6時半出発。 車はそこそこにいたけど、渋滞するようなことはなく3時間ほどで八戸着。 高速では、時速120kmはなるだけ超えないようスピードには気をつけながら運…

運動不足解消!?

今日、会社にて。ちょっといい日でした♪ 工場に応援に行ってからというもの、何の夢も希望も楽しみもない今の生活において、 偶然とはいえ、小さな幸せを感じることができたよ〜な気がします(^^) てか、マジ疲れる〜! 一応、ひと通りの作業内容はだいた…

くたくた

はぁ・・・、やっと今週も終わり。 てか、今日も仕事だったし!!もう、マジでくたくた・・・(涙) 1週間ほんとよく頑張ったよ、俺。 たった1週間が、もう3週間くらいたったんじゃないかと思うくらい!! 開発にいた頃がはるか遠く昔のように思われます。 …

工場へ・・・

昨日、会社にて重大発表が!! 部長から、俺に話があるということで呼び出されて・・・!? ヤバ、なんか俺悪いことしたっけか・・・ (まぁ俺の場合、その可能性は十分にあるわけだが(汗) と思いつつ、打ち合わせ部屋へと。 なんか深刻な雰囲気だったんで…

ONE-You are the one-

うちの会社、クーラーついてるはずなのに、涼しくないことが多い・・・。 特に実験室のは、調子が悪いというか壊れているというウワサ!! 暑くて作業に集中できない件(汗) 先週から、うちのチームにインターン生が来てます。 第一印象としては、まじめな…

お盆

お盆休みをざっと振り返ると・・・ 【11日】 仕事帰りに待ち合わせて、高校の友達こーさんと半年ぶりの再会。 牛角にて。 やっぱ彼も、会社のほうは厳しいみたいで大変そう・・・。 どこもヤバいのは変わらないんすねぇ。 先に入って席をとっといてくれたら…

Endless Tears...

仙台の街中は、七夕祭りでにぎわってますね♪ 5日の前夜祭の花火大会は、仕事で遅くなって1発も見れなかったっす・・・(涙) せっかく、うちのベランダから見えるのに〜! てか最近、生活になんだか充実感がないような・・・。 なんか楽しいことないでしょか…

例の虫 追記②(画像付き)

やっぱ、ほっとけないので、また下の草地まで運んであげた。 エレベーターの中で撮影。 白い紙の上にのっかっとります♪ たとえ、ひっくり返っても、 コンクリートの上よりは、体制を元に戻しやすいだろし。 名残惜しいけどね・・・。

例の虫 追記(画像付き)

昨日話した例の虫。 今日もまたいた・・・。 しかも、 またひっくり返ってた・・・。 ということで画像をUP♪ 見にくいですけど、足をばたつかせているのがおわかりでしょうか(笑) あの・・・いつからそうやってたんですか?(汗)

ANOMIE

最近、俺のパソコン、何をするにも重すぎ・・・。 まるまる5年使ってるから、そろそろヤバいのか!? これ壊れたら生きてる意味ないんで、8階のベランダから飛び降りるしかないんですが(笑) あと5年はもってくれないかなぁと。 昨日、うちのマンションの8…

あざらしパン

土日に、ダイエーでやってた北海道フェア。 そこで売ってた、旭山動物園のあざらしパン! 俺はアザラシに目がないんで、これは買うしかない!ってことで買ってきてしもうた・・・。 マジかわいいっす♪ んでも、味は微妙でしたね〜(汗) この週末は、福島で…

Focus

4連休も明日で終わり・・・。 ほとんど、ゆっくりまったりのんびりしとるだけの連休だったような(汗) まあ、来週まで金は極力使えないんで、節約節約ってことで。 ネタがないので、シドのNewアルバム「hikari」の感想でも。 シングル曲はどれもいい曲ばっ…

片翼の鳥

あ〜、なんか体調わる〜・・・。 どもども、忙しくて最近ミクシィもまともに見てなかったKENです。 車検も無事終了し、で、そこで、ETCのことで進展が!!?? 4月に注文してたヤツは相変わらず入荷のメドすら立たない状況は変わらないんですが、 ホンダ…

涙目

今週は体調もよく、仕事のほうもめずらしく順調だったような気がする♪ ふむふむ、いいことだ(^^)/ まぁ、木曜は多少体調悪かったケド・・・とにかく油断は禁物ってヤツですね。 前に書いた、ヴィドールの「Puzzle ring」 これ、聴いて以来、俺の中でロン…

暑すぎ・・・

ふぅ、人生なかなかうまくいかないもんですね・・・(涙) まぁ、また心機一転、頑張りますっ!! さっき、マイミクのカイザーDさんの日記にあった、 Versailles「ASCENDEAD MASTER」のPVを見てた! 半端ない迫力のメタルサウンドと美しすぎる映像美に、先程…

車検

来月で、車を買ってちょうど3年目。 何処に行くにも愛車ALLEXと一緒の生活も、はや3年なのか・・・(笑) で、3年目ということはつまり・・・もうすぐ車検なのよ!! 同時に保険の契約期間も切れるんで、それも含めてトヨタの担当の人と打ち合わせに。 結論…