久しぶり

なんかさぁ、だぁーいぶご無沙汰してしまったわけだが、ゴールデンウィークで気分爽快なので、日記でも書こうかなと。まあ、ぶっちゃけ、会社が毎日壮絶で疲れて死んでたってのもあるのだが・・・。つぅーか、家でネットができれば何の問題もないんだケド、もうそろそろ限界なので、今月中には100%ネットにつなぐ!今日はM田さんちでネットさせてもらっとるわけです。研究室いたころは、自由気ままにネットできてよかったのぉ。なんせゲーム業界なんぞ日々情報が更新されるわけだから、やっぱないときついんよ。
昨日は、俺と、研究室のM田さん、Sさん、先輩のFさんとKさんの5人で昼飯に焼肉食い放題に行ってきた。とりあえず食いまくってきたわけだが、なんかKさんはめずらしく控えめだった。研究室の話とかも聞けたし、まあ結論的にはやっぱうちの研究室は変態だらけってことでした。その後いったん解散し、俺はシータ、ゲーマーズらしんばんアニメイトメロンブックス、スーパーダブルエックス、シーガルと毎度おなじみの店をわたり歩いてた。とりあえずメロンブックスでスカーレットは予約してきたぜ。なんか先月末立ち読みしてたとき、たまたまこのソフトのページ読んでて、めった面白そうじゃんっつうことで発売日見たら4月28日やん!予約特典があるらしいから早急に予約せねばと思い電話したら、来店しないとできないらしく、さらに帰りが遅いという会社の罠にはまって行くことかなわず。そしたらなんか発売延期になってたというオチで、このご時勢ネットないとやってけないねってことを深く思い知らされた今日この頃デス。まあ結果的には延期でよかったということで、まああと1ヶ月待たなきゃいかんっつうのはあるが。しかし問題は、先月1ヶ月間で、雪影の体験版くらいしかまともにやっとらん状況で、仕事で疲れてたとはいえ、俺としたことがなんたるありさま。んでも、雪影なかなかおもしろかった。深雪がいったい何者なのかという真相をちらつかせながら話が進んでいき・・・、結局体験版なので途中で終わってしまったよ。キャラデザどうなんだろって点で気になるが、こういうミステリアスな話は好きですね。で、脱線していくので、話をもとに戻すと、夜は夜で、Sさん、M田さんと合流して、けっこううちの近くにあるメイド喫茶に行ってきた・・・。まあいわゆる初体験というやつで、かなり期待してたのだが(いったい何を期待しとるのやら・・・)、ただ服装がちゃうでけで、無難に普通の喫茶店じゃん!やはりアキバとはレベルが違うのか?つまりここは田舎ということなのか?んでも、客はけっこう入っとったのが不思議でならんです。とりあえず、メイド喫茶ということはまぎれもない事実らしいので、雰囲気だけは味わってきました。記念に携帯で写真でも撮るかと思っていたのだが、撮影厳禁だそうです。その後、Sさんとカラオケに行ってしまった。ていうか、俺は初めてなんよ、まあ1回は行ってみたいと思ってたわけで、ちょうどいい機会だしとりあえず。やっぱ昼間と違って夜は高ぇーすな、1時間400円もとられたし。Sさんの交渉で390円になったのだが(交渉してるとき、2人で20円じゃだめか、と聞いてたSさんはさすがデス)。Sさんのほうは歌いまくりで、俺は歌うつもりはなかったが、FANATIC◇CRISISSIAM SHADEの2曲だけいっといた。かなり盛り上がってましたな、カラオケなかなかいいんじゃないすかね。いやはや、今日はいろんな意味でカルチャーショックDayでしたな。