金が・・・

おととい研究室のやつらと街中をぶらぶらしてたときに、たまたま1時間無料でネットができるとこ見つけたので会員登録しといたっしょ。
昨日は高校の同級生のSさん(研究室にもSさんがいて紛らわしいな・・・)と昼飯を食いに行った。彼はマスター2年で卒業し就職したわけだが、なんで俺と同級生なのにあっちは修士でこっちは学部卒なんやろか?ったく俺も無駄に年とってるのぉ。で、フランス料理店のランチで食べ放題1350円だったんけど、なかなか雰囲気のいい店で味もけっこうよかったっす。とりあえずローストビーフ食いまっくってましたな。その後、ゲーセンに連行されて強制的にメダルを買わされた。基本的にゲーセンってつまらんなと思いつつ、せっかく買ったのでパチンコやってた。ゲーセンでパチンコしたの初めてなのだが、実際金もうけできんけどローコストで楽しめるのでまあまあおもしろかったかも。昔、持病の悪化でやけになって日々パソコンに明け暮れていた頃が思い出されるねぇ。もう足を洗って何年になることやら・・・。んで、結局当たりは一回も来ずに終了し、ボーリングでも行くかみたいな話になったが高いので、無難に漫喫に行き、アクティブにダーツなんぞやした後、帰りがけまたゲーセン寄って、ちまたでうわさのまめゴマをゲットしようかと思いきや、できんかった・・・。つぅーか、ここ2日でなんか金使い過ぎやろ!去年の俺では考えられない出費ぶり。趣味のゲームとかCDを安価購入・高価売却をモットーにやってきた俺の人生を否定することになるから、必要最小限にしたいのだが。給料もらってしまったので、財布のひもがゆるんでしまったか。少し気を引き締めないといかんね。夜はヤマダ電機に行って、なんか親に俺のカードでポイントマシーン頼んでたら500ポイント当ててきてくれた!ので、それ使って、予約してた橋本みゆきのscreamingをゲットして満足して帰宅。ていうかさ、会社勤めしてると思うのだが、気ままに音楽聴きながら自転車乗ってあちこち行くのってやっぱいいすねって感じデス。