いろいろ観てた

基本的に、俺はゲーマーだと思ってったのだが、
最近アニメのDVDばっか観とるし・・・。
まあ、みんな原作はゲームではあるんケド。


Fate/stay night】は、こないだレンタルしたばっかの7巻を観た。
21話は特におもしろかった。
やっぱ話自体がよくできてるのは言うまでもないが、
バトルのクオリティーもかなり高いんじゃないの、これ。
てかさ、当初は6巻までしかレンタルされてなかったから、
それで終わりかと思ってたわけで・・・。誰か指摘してくれよ!
待ちに待った最終回が含まれる8巻がレンタルされるまで、
あと1ヶ月待たんといかんのか、長すぎる・・・。


ひぐらしのなく頃に】1巻も借りてきた。
ゲームがかなり話題になってたので、気にはなっていたが、
キャラデザが最悪だったもんで、手を出してない・・・。
アニメになって少しはましに、まあ、そこそこましになった気がするので
観てみよかなと。
いやぁ、おもしろかったっす、俺こういう話は好きですねぇ。
ゲームのほうはやる気はないので、アニメを全部観ることに決定!
OP曲は島みやえい子さんの「ひぐらしのなく頃に」で、中沢伴行サウンドなので言うことなし!片霧烈火さんが歌うED曲もなかなかのでき。
どちらの曲も雰囲気合ってます。
謎あり、スリルあり、ギャグあり、
先が気になるのだが、まだ2巻までしかレンタルしてないし・・・。
とりあえず早く2巻借りてこないと眠れません。


うたわれるもの】1巻も。1巻に4話も入ってたよ。
やはり有名なゲームなのに未プレイなので、
これも手軽にアニメで観ることにした。
OP曲、ED曲はまあまあだった。
話の内容も、ちょーおもしろい!というわけではないが、
なかなかのもんでしたね。
とりあえず、これからもレンタルして観てみようかなと思わせる感じ。


Soul Link】1巻も。
これは、ちょっといただだけなかったかも。
まあ、橋本みゆきさんのOP曲とED曲は良しとして。
ゲームのほうは、すでにプレイしてるのでどう展開するのかは知っているが、なんか全体的に低レベル感が否めない。
キャラデザなんとかならないんすか?これ。
これなら、ゲームやってるほうがまだましですね。



しっかし、体のほうは結局あまり回復せず・・・。
起きてる時間帯は治療に専念してたわけで、おぉ今日はだいぶ回復したぜと安心してると、寝てる無意識の間にその努力が全てパーになり、朝は惨劇という、まさしく恐ろしい病気でありまして、まじやってらんないっす。


P.S.
万代書店で、ピアニッシモが4400円で売れたので、いやはやよかった。