Dies irae

Dies irae(ディエス・イレ)Also sprach Zarathustra」
の体験版をやった。
これはやばい・・・、かなりきてた。
てか、ほんと、まじで。
俺が待ち望んだものというか、非の打ちどころがないというか。
体験版が公開されて以降、このことばっか考えてる気がしなくもない。
最近ゲーム自体やってなかったんけど、久ーしぶりに
すんごいのに出逢ってしまったよって感じです。


・主題歌は体験版終了後に少し聴けるが、なかなかといったところ
(ちなみに、ヴォーカルは榊原ゆいさんです)


・BGMがいい
(盛り上がるとこも、せつないとこも、日常も、みんないい感じ)


・キャラがいい
(男性キャラも多いんですけど、みなさん素敵です)


・声もいい
(今のところ、声が合ってないとか、気に入らない声の人はいません)


・主人公の思考といか考え方もいい
(感情移入はしやすいかと、それにおもしろいし)


・会話もけっこう楽しめる
(これはキャラがいいからですかね。
 てか、各キャラの性格もみんなつぼにはまってます)


・絵もいい
(背景がきれいなのは言うまでもなく、キャラデザもすばらしいです)


つぅーか結局、全部いいんじゃん!
で、2章までプレイできるのですが、残念ながら終了してしまった。
うー、気になるぅ。
まあ、それが体験版の狙いなんでしょケド。
プロローグは、ちょっと、おいてけぼりをくらう感がありますが、
ひと通りやってからまたやると、理解しやすいかも。
とりあえず、プロローグさっと見て、1・2章やってから、
もう1回プロローグ見てみるのがいいかと。
てか、1・2章は何度くり返しやってるんだろ、俺・・・。
それに、演出も最高です!
2007年春発売かぁ、
とにかく、なるべく早くお願いします・・・。
ぜーーーったい買うんで。