再骨折

大変お騒がせして誠に申し訳ありませんでしたが、昨日病院に行ったところ、
診断された病名
「再骨折」
要するに、前と同じとこをまたやってしまったわけです。
まあ、つまり、俺の1ヶ月間の努力が水の泡ってやつなのね・・・。
たいした努力はしてないつもりでしたが、
こうも、いとも簡単にまた一からやり直しってのも、なんか悲しいものがあります・・・。
1ヶ月のリハビリ、というかバンド生活で、仮骨とやらがもうすでにできてるので、
今回は治るのは早いらしい。
現に、金曜はあれほど死ぬかと思ってたのに、痛みもだいぶ引いた気がします。
ほんと、あんときは俺の人生オワタかとまじめに思ったよ・・・。


1ヶ月前に骨折してからというもの、
毎日けっこう牛乳を飲むようにしてカルシウムを補給。
んでもって、フジッコの通販で売ってる黒豆豆乳飲料を飲んで大豆イソフラボンを採る。
骨に含まれるカルシウムの過剰な溶出を防ぐ力があるそうなので。
ってな感じで、もう完璧じゃん!とか思ってたのに、
ぜんぜん完璧じゃね〜じゃん!!
てか、もういいっす・・・。
今回は完全に寝てる間、無意識の状態のときの出来事なので、俺には対処しようがないし。
とりあえず、早く痛みが完全になくなって、木曜日までの生活に戻れることを願うばかり。




【以下、アニメの感想】
かっちぇるさんオススメの「魔法少女リリカルなのは A’s」全13話 感想。
なのはの1期が発見できなかったので、とりあえずA’sを見てみましたが、
5話くらいまでは、明らかにつまらなかった気がする・・・。
6話あたりから、だいぶ話の根幹が見えてきて、なかなかおもしろくなってきたかなぁと。
こないだちょっとだけ見せてもらった、あの例の12話のシーン
水樹奈々の挿入歌「BRAVE PHOENIX」がかかるとこは全体を通して見ると感動しますね。
あと、とりあえず、はやてはいい子ということで。
話としてはまとまってて、おもしろかったと言えますが、
キャラデザが好みじゃない、背が低いキャラ多すぎ、戦闘シーンとか技の演出が多いなど、
このアニメは、俺にはあまり受け付けなった傾向あり・・・。


魔術師還らずさんのオススメ「天元突破グレンラガン」 8話まで
とりあえず、区切りのいい8話までの感想。
熱い、熱すぎるアニメ、もう、なんていうか、とりあえず熱い!
キャラデザとかもイマイチ感があったし、タイトル的にもあまり期待してなかったが、
展開も速く、けっこう楽しめる内容で、意外におもしろかった。
あくまで、楽しめるということで、
8話見た限りの暫定評価としては、俺的の評価だと上位には来ないかな。
しかし、カミナはほんといいやつだった・・・。
しょこたんの「空色デイズ」、これけっこうイイ!