東洋館

carutagra2008-11-01

どうも、アレは夢だったようです・・・。
しょせん俺の人生こんなもんですね(涙)
まあ・・・何のことかはどうかお察しくださいませm(_ _)m


今週は会社で健康診断。
いつも俺は、要再検査にはならないので心配はしてないんですが、
コレステロールが低すぎてひっかかったりしたことは過去にあったケド(笑)
視力がじゃっかん落ちてた。
両目とも0.4だったのに、0.3になってた・・・。
ヤバいな・・・確かに最近、すれ違う人とか近づかないとわからないときあるし(汗)
あと、あいかわらず採血が痛かったことは言うまでもないんですけど、
ただひとつ悔やまれるのが・・・、
血圧を測ってる人でかわいい子がいたんで、その人にやってもらいたかったのに、
たまたま順番的に、隣のおばさんになってしまった(涙)
つぅ〜か、思ったんですが健康診断の日くらい仕事は休みでいいんじゃないかなぁとか(^^)


今日は、母の誕生日のお祝いということで、
向山にある「東洋館」というところに超高級懐石料理を食べに。
またまた姉のチョイスで、しかも全額姉のおごりで!!
まあ、姉は俺と違ってお金持ちですから・・・。
広いお座敷を貸切で、かなりゆったりくつろげました。
2階だったので眺めもいいし、料理もおいしかったし、満足満足♪
まあ、あいかわらず懐石料理ってのはボリュームが少ないのはしかたないですね〜。
んで、俺らの担当の仲居さんが、素敵な女性だったので、メアド聞こうかと思ったんですが、
さすがに家族の前なので自重しときました(汗)
写真は、2階から撮影した庭園です♪


週明けの火曜は、なんか発表することに。
内容は業務改善やらなんやらで、チーム単位での発表らしい。
発表苦手なんでしたくないのはやまやまなんですが、やることになってしまった・・・。
ま、研究発表でないだけまだましか、な。
質問出ないことを祈って、とりあえず頑張りま〜っす!