小指

先週の金曜、整形外科に行ってきたわけだが・・・
突き指して右手の小指の第一関節の筋を切ってしまってからちょうど2ヶ月。
やっと小指の固定を外してもいいことに!
診察の結果、筋(指を伸ばすほうの筋)はくっついてるみたいっす^^
伸ばした状態でず〜っと固定してたから、今度は逆に曲がんなくなってた・・・。
ま、でも、それはリハビリすればOKらしい。
で、昨日はしびれて痛かったりしたが、今現在は普通に曲げられるようになった♪
今までずっと真っ直ぐ固定してたから、小指が手の動きに連動してこない・・・。
どうしても、無意識に小指を使うことを避ける傾向にある。
ただ・・・
伸ばしたときに少し曲がったまま(汗)
当初の状態よりはましになったんだけどね〜。
最初に言われてはいたが、こればかりは固定の仕方や個人差でしかたないそうで。
曲げて伸ばせてという動作がきちんとできてるから筋の機能としては問題なし。
んでも、これから一生この状態ってのはちょっと悲しい件・・・(涙)



てか、体調わる〜。
マジで。
先週、よくこれで仕事してたなぁと思う。
今までの経験上、けっこうヤバいとこまで来てる感じ。
ほっんと疲れる・・・。
頑張ってるけど、まったく追いついてない件(汗)
この土日でなんとか少しは回復したものの、
明日からまた仕事なんすね・・・はぁ。。。