試乗

やっと体調も良くなってきたよ・・・。
ふぅ・・・約1ヶ月耐えに耐えて頑張りすぎてホント疲れた(涙)
この土日は、久しぶりに仕事に出ずにまる2日間休日を過ごした。



もはや、来月中旬に車検を迎えるわけで、
早急に車を決めないといけないわけだが。
まぁ、体調悪くて出歩ける状態じゃなかったからしかたないが・・・。
お世話になってるとこにある、ラクティスは車高が高いからダメ。
オーリスはカッコよかったけど、横幅大きいのと値段高いのと燃費悪そうなのでダメ。
ヴィッツは見積もりが意外に高額でダメ。
フィットは見た目的にイマイチ、担当した人もイマイチでダメ。
最終的にアクアとノートに絞る。
どちらも実際に試乗してみたところ、乗りやすさという点でややアクアの方が上。
かと言って、超絶にアクアに魅力的なところがあるわけでも無し。
燃費の面では断然アクアだが、アクアは値段が高すぎ!だし、形もなぁ。
ということで、あとは当初から好印象だった日産ノート
日産はなぜか、宮城日産、日産サティオ宮城、日産プリンス宮城の3種のお店があり、
それぞれ別の会社だという・・・(汗)
全て回ってみて・・・、
俺の車の下取り価格は劣るが、
値引き額、店の雰囲気、担当した女性の可愛さ(笑)の3点で、
宮城日産に決定!
あとは今週末に最終見積もりを出してもらって、買っちゃう予定。
X DIG-Sのグレードを(下取り分差し引いて)134万円で購入できそう^^



シュタゲ劇場版見てきたぜ〜!
いとうかなこのOP曲よかった♪
OPムービーある映画ってめずらしいなと思った。
内容はかなり期待してたのに対して、
前半はいい感じだったと思うんだが、
後半に失速したか・・・
最後は何とかまとめたけど後半のイマイチ感は拭えない(汗)
ま、でも、彩音さんの歌う「いつもこの場所で」がすばらしくいい曲だったんで良しとしよ。
あと、映画んとき宣伝でやってた「ハル」ってアニメの映画見てみたいわ〜。
今期アニメ↓
進撃の巨人:別格
はたらく魔王さま!:面白い
彗星のガルガンティア:よくできてる作品
デビルサバイバー2:悪くない
RDG:不思議な話で気になる
以上5つは絶賛視聴継続中!!