MESSIAH -メシア-

うちのチームの主戦力の派遣さんが1人、先週から隣の部署に異動。
そして今週は、かなり頼りにしてる社員さんが1人産休に入ってしまう〜〜!(汗)
いっきに2人減は相当なダメージ。
残るメンツを考えるとマジ不安しか無い・・・。
最近ただでさえ忙しいのにさ!
来月は資格試験も控えてろくに勉強もしとらんってのに、
しばらくは仕事に身を捧げる日々が続きそう(涙



ちまたで話題になってるWindows10の強制アップグレード。
まさに俺も被害者です(笑)
ネット立ち上げ時にいっつも出てくるアップグレードを促す表示。
毎回毎回うぜ〜なと思いつつ、右上×ボタンで消去。
で、後で思い返すことになるのだが、
とある日、消したはずなのに
「○日○時にアップグレードの予約をしました」的な表示が!
そのときは何かの間違いだろと特に気にもとめてなかった俺。
そして、そのこと自体も完全に忘れてたその当日。
いきなりアップグレードが勝手に始まる現象が!?
もうね・・・やるしか選択肢が無いのよ!
はっきり言って、あせるでしょこれ!!
インストールや再起動には相当時間かかる。
その間、PCは全く使えず。
当時こういったことが起こるとか全く知識無かったんで、
スマホで対処方法を検索。
一番いいのは予約されてしまったときに解除するほうが簡単にできるみたいで。
もうアップグレードが始まってしまってからの対処方法は
インストール後にひたすら拒否ボタンを選択していれば、
アンインストールが始まって回避できるとのこと。
実際に、なんとかアップグレードを防ぐことができた。
いやはや・・・ほんとこういう無理やりなやり方はどうかと思う!!



SHIVAの1stミニアルバムより「MESSIAH -メシア-」
https://www.youtube.com/watch?v=nfrEk92p5dk
ロディアスな旋律で、何より伴奏がヤバい!!
特に間奏のギターソロは心に染みる!
Crimson Shiva時代の「Demon's Garden」「Period.」
なんかの激しい曲も当時好きだったけど、
新しいバンドに変わって、少し方向性変えたのかね。
てか、相変わらずASUKAがかっけ〜(≧ω≦)