ただの愚痴です

今日は土曜なので休みでした・・・。って、じゃなきゃやってらんねーっつうの、ったく。
今週は今週でいつものごとく壮絶でした。日々、早く帰れることを夢見ながら(今週もかなったことは一度もないデス)、体調が悪いの我慢しつつ、まじぶっ倒れんじゃないかと思いながらも、平静を装い仕事してたよ。なんか、平日5日間で身体的、精神的にぼろぼろになって、週末で回復させるという生活の繰り返しで、明らかに絶対値に差があり、このままいくとマズイと思われます・・・。
ていうか、先週末の話なんだが、夜遅くゲームしてたら、親がふと部屋にやってきて、「あんた遊んでばっかないで会社のこともちゃんとやりなさい、会社と遊びどっちが大事なの?」と一言。出たよ、出てしまったよ、返す答えが1つしかない究極の選択肢。もちろん「遊びです」って言ったら、明朝、す巻きにされて川に浮かんでると思うので、「会社です」と心にもないことを言うしかなく・・・。加えて、「しょっちゅうイヤホンなんか使ってて耳聞こえなくなったらどうすんの」。えっ、そんな、俺からイヤホンを取ったら何が残るというのデスか?そんな、人生を根本的に否定するような質問はやめてください・・・。んなもんで、最近こんな感じで口論が絶えない・・・、って俺が反論できるわけもなく、よく考えると一方的に言われてるだけな気がするケド。なんとか、反抗せずに無難におさめることだけ考えるので精一杯だし・・・、ったく、うちでくらい自由にやらせてくれよ、これでもかなりがんばってるんだぜ。と薔薇色の1人暮らしを夢見る今日この頃です。