週末

マイノートパソコンの容量がやばいという話はさんざんしてきたが、いっきに解決できる方法はないもんかねぇと思いにふけっていたら(よく他のやつには、DVDに移せばいいじゃんとか言われるが、俺は全てパソコンの中にコレクションしときたいんよ)、ふとDドライブに入れてある研究室関連のファイルを思い出し、そん中でも異常に容量くってるシミュレーションデータのファイルがあり、これは研究室のハードディスクドライブに移してきたから、これを削除すればいいんじゃんっつうすばらしいことに気づき、速攻で削除。いっきに空き容量が5ギガも増えてしまった、すばらすぃー。これで、しばらくはやっていけそうデスね。
今週末したこととしては、blood+のたまってたビデオを今さらながら見てた。姉がたまたま忙しくなかったもんでね。とりあえず、4月分を消化したわけだが、やっぱおもしろいわ、これ。感動しながら見ておりました。あと、いつものようにカラオケにも行き、2時間ほど熱唱させていただきました。
ゲームのほうは、天使憑きの少女、とうとうクリアいたしました・・・、感動でした。4章は、まあ一言で言うと、3章の裏でいったい何が起こっていたのかが明らかになったっていう感じですかな。章立てはしてあるものの、1章から4章まで一連の流れをもつ壮大なスケールの話で、最後、エンディングではヴォーカル曲が流れてきて、なんか終わったぁって感じがした。すごくすがすがしい気分にさせてくれる作品です。あとは、並行ルートというものを残すのみ。んで、最後のしめがもうひと押しだったのと、ED曲がいいとは思うのだが、きたぁー!って感じではなかったのを考えると・・・、まあそれでも俺のギャルゲー史上、何処へ行くの、あの日には及ばなかったが、2位にランクインするんではないかと。
今思うと、やっぱサントラほしかったかも。サントラ憑きで新品で買っとけばよかったかな。まあでも、アンケートはがきは入ってたから、それは書いて送っといた。北都南さんのサインが当たるといいのだが・・・。
あと、スカーレットやっと開始しました。って、おせーよ、いつ買ったんだよ、早く始めろよって感じですが、この壮大なスケールの生活を送ってる俺には、まともにゲームできるのは週末しかないのよ・・・。ちなみに、やるスピードは一般的に見てやや遅め。
ふう、週末も終わりか・・・。