土曜出勤

なんか今週はいつもにも増して、いろんな意味で壮絶だったので、箇条書きにしてみたりした。

・うちの会社は食堂ないから、いかにも古い、千円札と5百円玉が使えないパンの自販機がある。ボタン押すと、スライドして落ちてくるのだが、こないだ、落ちる寸前で止まった・・・。なんか、とても悲しかった・・・。

・木曜日から、すでにサービス残業が始まってるし・・・。7月10日までは、残業しても残業しても0円。なんか、とても悲しくなった。

・たまたま、早く帰れた日が1日だけあって、地下鉄途中で降りて、ネットカフェ寄って再び地下鉄に乗って帰ろうとしたら、気づいたら家とは反対方向のやつに乗ってた・・・。爆音で音楽聴いてたからしばらく気づかなかった・・・。やっぱ、悲しかった。

・新しい測定が始まり、ここんとこ毎日クリーンウェアを着てる。これ着るのめんどくさいし、着てるとつかれるし、見た目かっこ悪いし。で、鏡に映った自分の姿を見て、なんか、ほんとに悲しかった。

・ボーナスもらった。10万円だったのだが、いろいろ税金やら年金やら引かれて8万円になってた。なんか、悲しかった。

・いろいろミスして、うちの課の課長にまじで怒られた。いつもは気さくな人なのだが、怒るとかなり怖かった。なんか、泣きたくなった。

・部長に呼ばれて、個室に連れて行かれ、「元気ないね・・・。あとさ、もっと自分の意見を言おうよ」とかいろいろ言われた。かなり俺に期待していたらしく、だいぶ期待はずれだよとかとも言ってた・・・。俺のダメ社員っぷりが気になったらしいです。なんか、つくづく悲しくなった・・・。

・今日は土曜なのに出勤してるし・・・。んでも来るとき、平日とは違ってバスで女子高生に囲まれてた。なんか、うれしかった・・・。

以上デス。