お盆休み

はぁ。
早くも、お盆休み3日目が過ぎようとしてる・・・。
最近暑くてやになっちゃうね。持病にも良くないし。
ちなみにお盆休みは4日間。一般的に見ても少ないらしいです。
土曜は、朝から祖父母のいる福島まで車で4時間。
お盆休みでもないと、行けないからねぇ。
昼飯みんなでラーメン食いに行って、夜は、お盆っつうことでおはぎなんぞ食ったりした。次の日日曜の朝、再び4時間かけて戻ってきました・・・。
そんで、その日の夕方、
研究室のやつら、M田さん、Hさん、Aさん、ポスドクのKさん、と会った。
グローバルバイキングで食べ放題に行った後(お盆だから2000円だった、高ぇっ)、Kさんちに行って、まったりとしてた。みんな、やっぱ変態ってことにはなんら変わりなく・・・。
その後、めずらしーことにM田さんとカラオケ行って盛り上がってた。
ネットカフェにも寄りたかったんだが、もう夜遅かったんで帰宅。
今日は、今日で、会社にちょこっと行かねばならず、ちょこっとのために18km離れた会社まで行ってきました。
帰りにネットカフェ寄ってたら、PP ピアニッシモ〜操リ人形ノ輪舞〜の体験版すでに公開されてるし!!まじかよっ・・・、不覚でした。早くやってみたかったのに。
午後は、研究室に、はるか昔からずぅーっと借りっぱなしだったちょーぶ厚い英和辞典を返しに行ったのだが、あまかった・・・。
返してすぐ帰るつもりだったんだが、Aさんと助手のKさんの罠にはまって、発表練習は聞かされるは、教授の知り合いっぽい外人とのミーティングに参加させられるは、2時間以上拉致監禁サレテマシタ・・・。なんとか脱出しましたケド。てか、お盆のロックアウト期間中に研究室来てること自体、ヤバいと思われるのだが。
とにかく、結論を言うと、
なんか、あわただしいことこの上なしって感じでした。
まあ、それも、ついさっき、Internet Explorerのマークをダブルクリックして、YAHOOのページが出てきたときの感動と比べればどうってこともないんですケドね。