もうすぐネットに・・・

ふー、やっとだよ。
パソコンを買ったついでに2ヶ月無料でネットにお試しでつないで以来(2ヵ月後すぐ解約してしまったよ、今思うとなんてことしてんのやら)、ちょうど2年。
再び、うちでネットが使える日が、もう、すぐ目の前に迫ってきてる・・・。
お盆明けにはつながる予定。
まさに、俺の人生において、記念すべき日となること間違いないすね!
なんか、うちでは、電話代安くなるNTTコミュニケーションズのプラチナラインってやつやってる関係で、プロバイダは必然的にOCNにすることになり、
今キャンペーン期間中っつうことで、ADSLの3Mで月額基本料金2300円、
そんで初期費用と2ヶ月分無料とモデムがついてくるという、まあ、まあまあって感じのやつに申し込みました。
はぁ、これで、
・情報量不足を解消できる。
(会社に入ってから4ヶ月、つらかった)
・マイミクさんの日記をゆっくり読むことができる。
(最近はちらっと見ることしかできん状況だったし、コメントもまともに・・・)
・ネットカフェ生活から開放され、かつダウンロードが気兼ねなくできる。
(もう、ここんところくにしてなかったし。目星をつけたものだけとか。それにネットカフェだとデモとか体験版なんか落としてたら時間と金ばっかかかってやってらんないデス)
・会社と家との往復の毎日に一筋の光が差し込んでくるのが見える・・・。
(まじで、感動。てか、夢じゃないよな?)


昨日は結局、夜に家族みんなで鐘景閣に行ってきました。
俺は2600円のステーキ膳というやつを食った。んまかったです。
伝票を持っていき、合計で「9990円になります」と言われたので、
諭吉さんを1枚レジにたたきつけ、「ふっ、つりはいらねーぜ、お嬢さん」
なんて言うわけないし・・・。しかも、レジの店員さん、おばさんだし・・・。
まっ、みんな満足してくれたのでよかったデス。


今日はヤマダ電機に、久しぶりに行ってきました。ちなみに車で。
やっぱまだ、車で出歩けるのは、広い駐車場があるとこ限定ですね・・・。
カルタグラのサントラ「Manie」と、
FANATIC CRISIS最後のオリジナルアルバム「marvelous」発売後のツアーのライブDVDを注文してきた。
「Manie」に関しては、BGMは全部持ってるから、ただ、新規の収録曲「硝子の月」だけが目的です。それ相応の(2500円の価値がある)曲であることを期待。まあ、まにょっさん作曲だし、ハズレることはないと思うが、予想を上回ってほしいデス。
ライブDVDのほうは、俺基本的にライブとか行ったことないから、これでライブの臨場感を感じることができるよ。それに、映像ではあるが、ちょーかっこいい石月努さんの姿がまた見れるし。
どちらも、前々からほしかったが、金がなくて買えんかった代物ですね。


あと、昨日ダウンロードした、SterTRainのED曲「Promised land」は最高だったとです。夏空少女のときもそうだったが、Mixed upの出すゲームの曲は安定していい感じですな。
Silvery WhiteのOPムービーでかかってた、榊原ゆいさんの歌う「かさなりあう幻を見上げている」もまあまあでしたね。
それにしても、なんか急にMOON CHILDeがやりたくなったので、今は夕月咲夜ルートを進めてるわけだが、こっちのシナリオはは久弥直樹でなく  担当なので、比較すると多少質は劣るような気はするものの、けっこう楽しめてます。