短すぎるよ・・・

昨日は、なんか久しぶりに自転車で外出。
その走り心地に、なつかしさを感じつつ、
街中とか行くのには、こっちのほうが便利だしねっていうことで。
特にたいした用があったわけではないが、給料おろしに行くついでに、
キラークイーン売ってこようかなとか。
同人ソフトだから売れるとこ限られるとは思っていたが、
なかなか買い取ってもらえず、まじかよ!と思いながら、
中古CDチェックするついでに、売れるかだけでも聞こうと、らしんばんへ。
基本的にPCソフト自体扱ってはいないから期待薄だが、だめもとで・・・。
とりあえず、査定してくれたことにびっくりしたが、さらに驚いたのは600円で買い取ってくれちゃいました!定価1900円だから、けっこう高価買取してくれたんじゃないすか。ほっと一息。
差し引き1300円、絶対それ以上の価値はあったと思う。
追加シナリオのepisodo2もクリアしたし。
途中まで、ほんと予想もつかない真相でしたよ。こっちの話もスリルと感動で打ちのめされました。まあ、タイトルが「And There Were None」なんで、ちっとグロテスクなシーンはあるケド。
コンプしたんで、遊女さん歌うOP曲「トラワレビト」とED曲「桜華想恋」のロング版も聴けたし、満足です。んでも、データ抽出できなかったんで、コミケ限定販売のサントラはほしかったデス・・・。


そんで話をもとに戻すと、
らしんばんでぱぱーっと最新買取品コーナー見とったら、
ef-First Fan Diskを発見。あぁ、そうか、そういやもう発売だったか。
定価2625円が中古で2000円、悩むこと3分。
気づいたら・・・、やっぱ買ってました。
さっそくプレイしてみたのだが、短ぇーよ!と、とんでもなく、すぐに終了。
所要時間30分といったとことか、短すぎるよ・・・。
付録のブックレットはなかなかよかったかな。
まあ、今年12月と、来年発売になる(1本のゲームを2つに分けて発売って、いったい、どんだけのヴォリュームなんだか・・・)本編の紹介みたいな位置づけだからしかたないとは思うが、うーむ、いくらなんでも短い・・・。
まっ、でも、実際プレイしてみた感想としては、
ずっと前から期待してただけあって、期待通りに仕上がってくれてました。
もう、CGもキャラもとにかくあらゆる面でハイクオリティー
それにヒロインのキャラデザも七尾奈留さんだし。
話も、短いながらけっこう楽しめたんじゃないかと。
てか、なんかよかったです。
久しぶりに、こういう話もいいかなとか思ったり。

今日は、8時に終了。
うれしい限りなんですが、なんか逆に違和感を感じてしまいますね。
帰ってきたとき、テレビのニュースで、都会にニホンカモシカ現れる、
みたいな話をやってて、
なんか見覚えのある場所だなぁ、とか思ってたら、
うちのすぐ近くやん!まじかよ。
そばを流れる川の対岸にある山にカモシカがいたとは・・・、オドロキです。
そんで、飯食って風呂入って、風呂上がりのヤクルトを飲んで・・・。
基本的に、
朝起きがけのヤクルトと風呂上がりのヤクルトは欠かせません。
「毎日1本おなかに1本ヤクルト」っていう宣伝文句があるが、
1本じゃ足りねぇっつうの。
ダイエーでしか売ってない「乳酸菌のめぐみ」っていうやつなんけど、
やっぱこれが一番ですね。ぜひおすすめ。
まあ、そんなもんすすめられても困るし、
こんな話はどーでもいいだろうし・・・。
とりあえず、宣伝してダイエーに貢献できたかな。
とにかく、飯食って風呂入っても、まだ10時ってことに感動したわけデス。


昨日は、なんか久しぶりに自転車で外出。
その走り心地に、なつかしさを感じつつ、
街中とか行くのには、こっちのほうが便利だしねっていうことで。
特にたいした用があったわけではないが、給料おろしに行くついでに、
キラークイーン売ってこようかなとか。
同人ソフトだから売れるとこ限られるとは思っていたが、
なかなか買い取ってもらえず、まじかよ!と思いながら、
中古CDチェックするついでに、売れるかだけでも聞こうと、らしんばんへ。
基本的にPCソフト自体扱ってはいないから期待薄だが、だめもとで・・・。
とりあえず、査定してくれたことにびっくりしたが、さらに驚いたのは600円で買い取ってくれちゃいました!定価1900円だから、けっこう高価買取してくれたんじゃないすか。ほっと一息。
差し引き1300円、絶対それ以上の価値はあったと思う。
追加シナリオのepisodo2もクリアしたし。
途中まで、ほんと予想もつかない真相でしたよ。こっちの話もスリルと感動で打ちのめされました。まあ、タイトルが「And There Were None」なんで、ちっとグロテスクなシーンはあるケド。
コンプしたんで、遊女さん歌うOP曲「トラワレビト」とED曲「桜華想恋」のロング版も聴けたし、満足です。んでも、データ抽出できなかったんで、コミケ限定販売のサントラはほしかったデス・・・。


そんで話をもとに戻すと、
らしんばんでぱぱーっと最新買取品コーナー見とったら、
ef-First Fan Diskを発見。あぁ、そうか、そういやもう発売だったか。
定価2625円が中古で2000円、悩むこと3分。
気づいたら・・・、やっぱ買ってました。
さっそくプレイしてみたのだが、短ぇーよ!と、とんでもなく、すぐに終了。
所要時間30分といったとことか、短すぎるよ・・・。
付録のブックレットはなかなかよかったかな。
まあ、今年12月と、来年発売になる(1本のゲームを2つに分けて発売って、いったい、どんだけのヴォリュームなんだか・・・)本編の紹介みたいな位置づけだからしかたないとは思うが、うーむ、いくらなんでも短い・・・。
まっ、でも、実際プレイしてみた感想としては、
ずっと前から期待してただけあって、期待通りに仕上がってくれてました。
もう、CGもキャラもとにかくあらゆる面でハイクオリティー
それにヒロインのキャラデザも七尾奈留さんだし。
話も、短いながらけっこう楽しめたんじゃないかと。
てか、なんかよかったです。
久しぶりに、こういう話もいいかなとか思ったり。