And There Were None

小石がぶちあたって車のフロントガラスにひびが入った件は、
保険使って、全額出してもらって、
フロントガラス全部交換してもらうことにしました。
んなわけで、修理に出して今日は車もないことだし、ゲームしまくるかな。
まあ、あと、今日絶対することとしては、PCのファイル整理。
特にいらんものはごみ箱行きにして、少し容量あけないと。
かなり時間かかりそうかも。
あと、給料もおろしてこよっと。
先月は休日出勤してがんばったから、けっこうもらえたし。感動です。
今回の使い道は、
生活費 60000円(あいかわらず高っ!)
駐車場代 17000円(うちのマンションのまん前だしね、街中に住んどるし)
車の保険料 16000円(車両保険含めて一番高いのに入ってるもんで)
車代 140000円(いっきに返しちゃいますか)
持病の薬代 22000円(この時期、悪化してけっこうキツイです)
俺のこづかい 20000円(なんか少ない・・・。まあ・・・、いいか)


PP ピアニッシモ〜操リ人形ノ輪舞〜のイメージムービーが公開されてた。
また、観ただけで感動してしまったよ。
クオリティーの高さは言うまでもなく、
まにょっさん作曲のBGMも最高です。
ゲーム自体は、ジャズっぽく仕上げた曲が多いが、
こういう、なんつうか、メロディアスな曲のほうが好きなんだケドねぇ。
そういや、まだ体験版途中だったし・・・。
この週末にやってしまうことにしますか。


キラークイーン、終わったよ。
か、感動しました・・・、いい話でした、ほんと。
あのどうしようもない状況をどう打破するのか見ものだったが、
エンディング、無難にまとめてきてくれました。
シンプルに無駄なく、かつ俺的に感動的な要素も豊富で、
歌がいいからって、ちょっとやってみたわけだったのに、
キャラデザがいまいちってことを考慮しても、
今まででベスト3に入ること間違いなしです。
様々な場面でのかけ引きがおもしろく、どんどん先が読みたくなる。
選択肢はなんと一個もなく、1本道の話だったわけだが、
まあ、俺はいつも攻略サイト見てやってるから
別に選択肢はあってもなくても関係なく、
ストーリーが楽しめればそれでいい派なんですけども。
それに、間違った選択して、無駄に横道にそれてる暇なんてないしね。
選択肢入れてバッドエンド的なものも作るべきだった
という意見もあるみたいだが、
まあ、確かにそうは思うけど、これはこれでいーんじゃないでしょーか。
んでも短いよ!体験版だけで半分近くプレイできちゃうんじゃんか!
と・・・思ったんけど、クリアしたことによって別の話が追加され、
今までは、episode1「Killer Queen
次は、episode2「And There Were None」
訳すと、「そして誰もいなくなった」でしょか。
状況はいっしょで、話が違うみたい。
前者では登場しないキャラとかいたから、おかしいなとは思ってたんだよね。
追加シナリオがあったわけすか。
実際今始めてるのだが、内容的にけっこうやばそうかも・・・、
まあつまり、文字通りってやつデス。