最悪だよ・・・

てか、今何時すか?
明日、埼玉に出張だっつうのに、なんで前の日にこんなに遅く
帰ってこなくちゃいかんのよ・・・。
今日、知的財産権の講習会を聞きに行ってきたわけだが、
その報告書を今日中に出せってことで、11時半まで書いてた。
まあ、そりゃさ、俺が書くの遅いっていうせいもあるとは思うさ。
それに、この分野の知識ゼロだから、まとめるのだって時間かかるのよ。
んでも、明日出張なんだからさ、俺の体調も考えてくださいよ、ほんと。
また悪化しそうじゃないすか・・・。
まじで、あの上司とはやってけないかもデス。
てか、ちょっと質問。
その講習会の会場が、俺んちの近くだったんです。
で、10時からだから、会社に行ったとしても9時前には出ないといけない。
会社は8時半だから、行ってもちょーっといてすぐ出かけなきゃいけない。
会社から車で行くと、ガソリン代と駐車場代合わせて3000円。
もし、家から自転車で行ったら、時間もお金も効率的。
それなのに、会社に1回来て、
と言う上司はどうなんでしょうかね。
絶対家から行った方がいいと思う俺はまちがってるのでしょうか?