ぶちきれそうになったこと

・新しいとこ来たばっかで、仕事もやり方わかんないし、わかんないことだらけなのに、あの例の上司に聞くと、そんなこともわかんないのかよみたいな感じのこと言われるし、聞かなかったら聞かなかったで、とにかく聞いて、と言われるし。わかんないから手間取りながらやってると、遅い、早くして、とか、パートさん以下だねとか、その他いろいろいやみたらたらです。俺の無能さは自他共に認めるものではあるが、この人は度が過ぎてる・・・。もういや、まじで、やってく自信ないです。

・帰り道、道路工事してて車線減少するから、交通整理のおじさんが赤く光る棒を振り回してて、そこがあまりにも信号のそばだったんで、赤信号も突っ切って行くとこだった。ったく、紛らわしーんだよ、テキトーに振り回しゃいいってもんじゃ焼きなんだよね。

・健康診断で採血があって、俺注射きらいだから、看護婦のおねえさんに「痛くしないでね」と言ったのに痛かった。そのときのやり取りは、「痛くしないでね」「はい」「入りました?」「入った」「痛っ!」「痛いけどがんばって」、なんかだんだん話が危ない方向に行くのでここらでやめます・・・。

・最近寒すぎて、朝行くときも夜帰るときも、車のフロントガラスが凍ってて、融かすのちょーたいへんだし。これで、かなりの時間のロス。

・先日、道ばたでこけたわけだが、そのとき突き指した右手人差し指がいまだに痛い。ひびでも入ってんじゃないんですかね。

・出張で「銘菓東京栗づくし」っていうおみやげを買ってきたのだが、値段の割りに入ってる量に惹かれて買ってきたら、いまいちだった。やっぱ。量より質なんですねぇ。

・出張で、スーツ着てくまでもないけどあんまカジュアルじゃないもの着てきてねと言われたので、めったに着ない黒色の、ズボンとシャツを買って、あと黒いコートも買って(服買ったのちょー久しぶり)上から下まで栗づくし、あっ違ぇ、黒づくしで行けば大丈夫だろと思ったら、あれ、ずいぶんカジュアルだねと言われてしまったし。

・埼玉で、電車の中に携帯を忘れた。まあ、駅員さんが見つけてくれて保管しといてくれたからよかったけど。