俺の人生について

ここんとこ、なんかせわしなかった・・・ので、
少し落ち着いて、まじめに俺の人生について考えてみようかと思います。


まず、
ちまたでかなり高評価の「遥かに仰ぎ、麗しの」は本当におもしろいのか、
ということでありますが、これは今、体験版をやって検証中です。
シナリオライターの1人が健速さんだし、
絵もきれいだし、内容も、まあ確かにおもしろそうかも。
OP曲が、ちと盛り上がりに欠ける気はするけど、別に悪くはないかな。


俺的に名作である「何処へ行くの、あの日」を出した
メーカーMOON STONEが、
今度、「Clear」というのを出すわけだが、これはどうなんでしょうね。
シナリオは呉さんなので、シリアスな話をかなり期待してるんですが、
キャラがどうもピンと来ないというかなんというか。
まあ、無難な感じではあるんだケドね。
イメージムービー観た限りでは、OP曲はけっこうよかったからなぁ。


もうすぐ発売の、「ef-the first tale.」ですが、
体験版もらいに行ったくせにまだ終わっとりません・・・。
デモムービーも既に公開されてますが、かなりやばいね、これ。
あのInnocent Greyをも上回るハイクオリティーさですね。
忙しかったので、なかなか体験版が進んどらん・・・。
話が普通すぎるからってのもあるかもしれないけど。
デモムービー観た限り、かなり期待大なんですけどね。
そろそろ、容量5ギガに耐えうるようにしとかねばいかんではないか!


ひぐらしのなく頃に」5巻観ました。
祟殺し編の最終話が入ってます。
今回はある程度展開を想像してましたが、
想像を上回る展開に唖然・・・、いろいろありすぎて整理しきれないよ。
ほんとに、1つ1つの事件に意味があってやってるのだろか。
暇潰し編のほうは、多少崇殺し編とリンクしてましたが謎が深まるばかり。
そういや、アニメ第2期制作するみたいで実に感動してます!
ちなみに、PS2ひぐらしのなく頃に 祭」のOP曲公開してた。
志倉千代丸作曲、彩音さんが歌う「嘆きの森」、ええ曲ですた・・・。
しかし、マイミクの極悪Pさん情報で知ったのですが、
KIDが倒産したらしいので、志倉千代丸さんの活動領域を
PCゲームのほうまで広げてくれないかなとか思ったり。
SHUFFLE!」も相も変わらずおもしろいっす。
6巻あたりからアイキャッチもシリアスになり、
話のほうもいい感じになってきました。
Air」も感動的な展開であることに加えて、
やっぱ、毎話流れる「鳥の詩」がイカしてますねぇ。
この曲が感動に相乗効果を与えております。
基本的に、今この3つが俺的に旬なアニメ。
よけいなこと何も考えずに画面に見入ってしまう率が
ひじょーに高いもんばっかです。
他にもいろいろ観てはいるんですけどね・・・。
今度、日記にリスト化して載せようと思います。


まあ、てなわけで、俺の人生について深く考えてみたわけですが・・・。
なんというか・・・、なんなんでしょーね。
謎が深まるばかりデス。