麻雀

昨日は、昼飯後から深夜までずぅーっと麻雀してた。
親の友達とうちの家族とで。
ちなみに、賭けはしませんよ・・・、健全な麻雀ってやつデスかね。
結局終わってみれば、俺は断トツで最下位。
まあ、いつものことだが・・・。
基本的に俺は、他があがりそうになってもそれほど警戒しない主義でして。
まあ、いつも自分の手を進めることに集中してます。
自分の手を崩してまで、ねぇ。
結果的に負けてりゃ世話ないですケド・・・。


アニメひぐらし6巻借りてきた。
綿流し編の裏側が・・・、
わかると思ったが、なんせこの編は6話ものなので3話だけではなんとも。
しかも、とんでもなく気になるところで終了・・・。
気になるじゃないすかー!
しかーし、7巻はなぜか2週間後にレンタルスタート。
いつも1ヶ月おきに出てたのに、なんでなんでしょ。
まあ、いい傾向でありますが。


ちなみに、マイミクのかっちぇるさんの日記で見かけた、
地獄少女」ってアニメを借りて観てみたのだが・・・、
なんか、
なんていうか、
おもしろかったんで、いっきに4巻まで観てしまった。
1話完結もので(話を重ねるごとに多少進展はあるのかな)、
それぞれ意外に話が深いなと思う。
クライマックスのBGMもなかなかで、なにげにストレス解消できたり。
ただ、オチがパターン化してる気がしなくないので、
もうちょっと話のその後を充実させればなおよかったと思いますね。


そうそう、明日から2日間、埼玉に出張に行ってまいりまーす!