出張報告

なんか、日記を書くの久しぶりのような気が。


会社では、俺の無能さにあいそがつきたのか
例の上司に最近は知財関連の仕事を頼まれなくなった・・・。
今は、もう1つ掛け持ちでやってる仕事のほうメインでやってます。
ぶっちゃけ、こっちの仕事だけでやっていければ願ったりかなったり。
こないだの埼玉出張もこっちの関係で行ってきたわけです。


【出張の感想】

・泊まりでの出張は初めてデス。

・新幹線で大宮まで行って、乗り換えて小さな駅で降りるわけだが、
切符をチェックしない駅ということをこないだの埼玉出張で学んだ(笑)
ので、今回はそれを生かして、大宮とその駅間での切符は・・・。

・福利厚生なんとかのWELBOXってやつでホテル申し込んだら
1泊2日食事なしで3400円だった。
(ちなみに宿泊費8000円もらえるので、まあ、・・・ってわけなんだよねぇ)

・ビジネスホテル泊まるのも初めてデス。

・部屋に入ったら、電気付かねぇーー!!
(後で上司に聞いて、ドアのそばの棚にキーを載せることを知る)

・てか、土足かよっ!
(申し訳なさそうに、ぺらぺらの薄ーいスリッパが置いてあった)

・ユニットバスやっぱせまっ!
(しかたないとはいえ、やっぱバス・トイレは別々がいいっす)

・夜、1人暮らしってのはこんなにもいいもんかと実感。

・んでも、俺の体のこと考えるとせいぜい2泊3日が限度かな。

・あっちの作業着が色違うので俺だけ浮いてた・・・。
(上司は前にここにいたので前使ってたやつ着てた・・・)

・なんか社内の雰囲気が平和でよかったかも。

まあ、こんなとこですかね。


アニメ「地獄少女」があまりにおもしろすぎて全巻終了。
今週は地獄少女漬けの日々でした(どんなだよ・・・(汗)。
最終回が多少疑問点が残るが、いっきに俺的アニメランキング1位かも!
まあ、最終回の件は、
続きの「地獄少女 二籠」が今やってるからおおめにみてあげますか。
とりあえず、この雰囲気がたまらなくいいね。
毎話、重厚なストーリーで物悲しさの中にも力強さが・・・。
とにかく、毎回話に引き込まれる・・・。
OP曲「さかさまの蝶」
出だしが霜月はるかさんの「LUNA」を思い出すなんとなく和風テイストな曲
ED曲「かりぬい」
毎話終了後、この曲で話の余韻に浸ってます。
てか、BGMもすばらしすぎるので、サントラをぜひゲットしよかと思います。
んでも、OP曲のショート版がなぜか入ってない・・・。