お金

先週もらった給料も、あいかわらーず、
車のお金・駐車場代・保険・生活費・薬代・ガソリン代・ネット代で、
22万は余裕でふっとぶという過酷な状況・・・。
まあ、これも夏までの辛抱さ。
車のお金さえ返してしまえば、あとは毎月ぼろ儲けって感じでしょ。
なんせ、200万の車代を1年で返すという壮絶なプランなんすよ。
大学で留年した分の授業料50万も親に払わなきゃいかんかったしねぇ。
とりあえず今の全財産は、財布に1万ちょっと、貯金が5万ってとこですな。
何なのこの少なさは・・・、俺ほんとに社会人かよ・・・。


こないだ、恐怖体験を経験。
ダイエーの食品売り場のレジ付近で財布落とした!
まじあせった。
もう、自分のポケットというポケットをまさぐってまさぐって、
周りから見たら変態じゃないかと・・・。
頭真っ白になりながら、戻ってレジ付近をおろおろ探してましたよ。
てか、絶対持ってかれたぁって決めつけてましたからね。
しばらく放心状態で、店を出てまさぐって、戻ってうろうろして。
まさしく挙動不審者ですなぁ・・・。
で、だめもとでふと店員に聞いたら、届いてたってオチ。
中身も全て無事。
ふぅ、今どきこんな奇特な人がいるんだなぁと感謝感謝。
いやはや、ほんとあせりました。


そうそう、年末お客様感謝祭プレゼントに応募してたやつ当たったんすよ!
家族で合計何十枚かの応募券をみんなで書きまくって、
ちなみに俺の希望賞品は、中心部商店街共通商品券1万円分。
もう、ひたすらこればっかを希望賞品に記入しとりました。
んで、まさしくこれが当たってしまったわけっす。
いやー、感動もんでしたねぇ。
当たるもんなんですね。
ちなみに、俺だけ使うのも悪いんで、
うちの家族2人にもキャッシュバックしましたよ。
当初は、俺4000円で2人は3000円ずつって提案したんけど、
1000円ずつでいいよという感謝感激のお言葉を頂いたので、
8000円ゲット。
で、まあ、それ使ってABCで靴を買ってきました。
こないだの出張で壊れたビジネスシューズの代わりと、
今、普段履いてる靴もけっこう使い古した感があるので新しいやつを。
2つ合わせて1万2千ってとこでしょかね。