ハヤテのごとく!

明日の仕事が終われば、念願の3連休じゃぁぁーー!!
そんでもって、ちょっと間を置いて、4連休どぇぇーーす!
いやはや、まさにゴールデンですな。
会社で今いっしょの部屋にいる親会社の研究所の人たちは9連休らしい。
俺らは28、1、2、と出勤ですよっと・・・、はぁ。
とりあえず、28は有給でオヤスミもらっときましたケドね。
昨日は給料もらったし。
相変わらず、ちびっとしか残りませんでしたが・・・。
ちなみに車のお金は、今回で残りあと65万になりもうした。
200万の車買っちゃったときはどーしよかと思ってましたが、
なんとか、ここまで来ましたねぇ、しみじみしじみ
とにかく、GWは充実した休暇にしよかなとか思ってます。


水樹奈々さんの「SECRET ANBITION」やっと買えました。
予約とかしてなかったんで、先週行ったとき在庫なかったもんで、
しかたなく、PS2Fate/stay nightのOP曲「黄金の輝き」を購入。
うーむ、これはどうなんだろ?
メロディーは悪くないとは思いますが、曲全体でメリハリがない。
最初から最後まで同じよーな感じで終わってしまったよ、みたいな。
ED曲「Link」、いたってありきたりな曲で、まあまあのレベル。


「SECRET ANBITION」のほうは、
2位にランクするだけのことはある曲、ではあるのかな。
志倉千代丸さんの曲を聴き慣れてるせいかもしれないんですが、
なぜか、もの足りなさを感じてしまうというのが第1印象。
でも、サビの後の「どんな冷たい・・・」の部分のメロディーは好きですよ。
2曲目「Heart -shaped chant-」
よかったけど、上松範康の作曲する曲は
アップテンポのノリノリの曲のほうが俺は好きなのかもしれません。
むしろ、3曲目の「Level Hi!」は、なんか新鮮で好印象でした。


てか、アニメ「ハヤテのごとく!」おもしろいすね、これ。
若本さんの声がナイスだし、
ハヤテとナギの天然マイペースっぷりと、マリアさんのつっこみもナイス。
なにより、かなり笑えます、このアニメ。
OP・ED曲は、I’veが担当してるし、
至れり尽くせりですなぁ。
こっちでやってないので、なんとかネットで観ます!