ロミオ×ジュリエット

やばい、やばすぎる・・・。
地獄少女が俺にとって最強のアニメだと思ってたんですが、
まさか、その上をいくアニメが存在するとは!!
なにげに、観てみたんですが、
もう、俺のために作られたんじゃないの!?ってぐらい脳内直撃!
曲が雰囲気出してて最高です。
OP曲は、LENA PARKさんの「祈り〜You Raise Me Up」
ED曲は、12012 の「サイクロン」
俺の希望を言わせてもらえれば、OPとEDを逆にしてほしかったかな。
OPで激しく盛り上がって、
EDはしっとりと余韻に浸る、みたいな感じで。


とにかく、絵がキレイ!
それに、キャラもいい!
もう、ジュリエット最高です!
あと、男性キャラのみなさんもカッコよすぎですわ。
それよりなにより、話がおもしろい!完全に惹きこまれてしまいました。
なので、毎話、目が離せませんです。
ていうか、いつもいいところで終わるしねぇ・・・。
シェークスピアロミオ×ジュリエットの原作は、
確か、昔、高校のころの長期休みの宿題で英訳させられた記憶が・・・。
ハムレット」とか「リア王」もやらされたような・・・。
たいへんながらも、しっかりと訳したはずなんですけど、
内容覚えてないし・・・、アホか俺は。
やっぱ、俺の脳細胞はもう老化が始まってますね。
はぁ、あの頃は、英語は得意だったんですよねぇ。
ちなみに、なぜか、英検2級、TOEIC 675点の資格を持ってます。
まあ、今となってはその能力のかけらもありませんが・・・。
もはや、俺の脳細胞を活性化する手段は、
アニメ・ゲームで感動するか、すばらしい音楽を聴くかしかないみたいっす。
とりあえず訳した内容覚えてないのは、結果オーライってことで、
アニメのほうをじっくり楽しみたいと思います。
こないだの5話のラストは衝撃的だったので、はたして6話どうなるか。
いやー、どうすんの、これ、まじで2007年で最強のアニメかも。


今のこの世は、アニメの地域格差社会だから、
もちろんこっちでやってるわけないので、
高画質を望むなら、stage6で「romio & juliet」と検索すればいいし。
お手軽さと更新の早さを望むなら、やっぱニコニコ動画でしょ。
ロミオ×ジュリエット」と検索すればOK。
こないだ、友達にニコニコの超簡単ダウンロード法も教わったし。
ファイル容量とうちのネット環境を考えれば、落とすときはニコニコですね。