こっち

今日は、うちらのチームの歓迎会でした。
チームってのは、うちの開発と親会社の研究所の人たちをひっくるめて、
分野ごとにチームに分かれてるわけであります。
で、飲まないで食おうっつうことで、バーミヤンにて。
まあ、俺は飲めないんで、こういうのならひじょーに助かります・・・。
とりあえず、ひたすら食ってた。
2次会もなく、解散・・・。
はぁ、カラオケとか逝きたかったですなぁ。


開発の中でも俺のいる課って、基本的に同年代の人いません。
んで、親会社の新入社員の人が俺と歳が近いんで(もちろん年下ですが)
まあ、話してみたら、なかなか話せる人だったんですよ。
そんで、彼はバス通なので、最近帰りによく車で送ってあげてるわけです。
聞いたところによると、特に、特定の趣味はないそうでして。
ということで、結論として、
ただ今、こっちの世界にひきずりこもう作戦推進中!
とりあえず、ロミジュリと瀬戸の花嫁を勧めてといたら、
かなり好感触でした。
んなので、次は・・・、
彼はミクシィやってるみたいなので、マイミクに誘い込んでみますかっ。
いやー、でも・・・、
会社でこっち系の話をする相手ができるとは思いませんでしたねぇ。


てか今日さっき、姉にいきなり「DVD shrink使いたいからPC貸して」
とか言われた。
(うちでは、俺のノートPCにだけDVD-RAMが付いてます)
うちの姉は、DVD shrink使うとき、圧縮しないんで、
まあ、多めに見て、4GBくらいの空きが必要・・・。
確認したところ、本体とポータブルHDD含めて空きが2GB。
いつのまに、こんなに少なくなっとったんだぁぁ〜〜!!
「あっごめん、今日無理・・・」
と、なんとか断りましたが、明日までになんとかせんと。
とりあえず、今夜の予定↓
・昨日見忘れた、瀬戸の花嫁第10話を観る。
・夢見師をやる
・あとは、ひたすらPCのファイル整理
ていうか、会社のパソコンもそうなんですが、
どうしてここまで乱雑にいろいろなファイルが放置されてるのでしょか・・・。