歯医者

ビデオにとってた、アニメ「時をかける少女」を、昨日見た。
感想としては・・・
おもしろかったです!!
なんか、いいですなぁ、青春ですなぁって感じです。
千昭と功介と真琴・・・、
俺もこういう高校時代を送れてたらなぁとか思ったり。
ちなみに俺は、男子校デスカラ・・・。
男3人集まったところで、なんだかねぇ・・・。
まあ、それも別に悪いと言ってるわけでないんですケドね。
隣の教室も、その隣の教室も全員男。
出会いも何もあったもんじゃないすよ・・・。
タイムリープものということでしたが、
やっぱ、こういう、時間を絡めた話ってのは
俺のするゲームとかでも多々でてきますけど、
俺が思うに、感動に持ってきやすい傾向にあるんじゃないかなと。


今日は、取れた銀歯を治しに歯医者行ってきました。
会社は、午後にオヤスミもらったし。
前、大学んときにM田さんに勧められたとこで、
東北大歯学部のほぼ向かいにあります。
しかもスタッフが全員女性・・・。
てかさ、口あけて診察してるときって、
普通、目をつぶるもんなんだろか・・・?
それとも、目あけてるとして、どこ見てればいいんすかね?
若い女性の先生の顔を凝視してるのも、ちょっとねぇ。
てか、診察してるときってかなり近接してる件・・・。
さらに、かなり美人の歯科衛生士さんの歯周病予防の指導があって、
なんか向かいあって座らされて、
で、俺が足を閉じてるもんだから、
いきなり、足を広げてせまってきたかと思いきや、
上目づかいで俺の歯を磨き始めるし・・・!
しかも俺のほうが背が高いんで、角度的に目のやり場に困る・・・。
(って、言ってる意味がわからないなら別に深く考えないでください)
はぁ。
これ、なんの誘惑ですかぁぁ〜〜!!
今日の診察では、予想通り銀歯の下に小さな虫歯が見つかり、
最低でもあと2回はあるらしい。
なんだか、いろんな意味で疲れましたよ・・・。
まあ単に、ただ俺が意識過剰なだけのかもしれんけど。