最近の食生活

最近さ、思うんですよ。
明らかに、食事の質が落ちてるな・・・と。
昼に会社で出る弁当が一番豪華な食事なんじゃないでしょかね。
360円するんですが、前に出張でこっち来たときは、
こんなんで360円もすんのかよって感じでしたが、
今じゃ、ひじょ〜にありがたい弁当となっとります!
ここんとこ、朝はパン1個だけ。
夜は、レトルト食品とかは手軽でいいですねぇ。
カレーとか牛丼とか・・・、いろいろバラエティに富ませることができるし。
とりあえず、ごはんだけはいっきに大量に炊いておいて、
小分けして冷凍しといて、食べたいときにレンジでちん!
帰り道にツルハドラッグって店があるんですけど、
ここ、いろいろ食料品とかも意外に充実してて助かります。
でもさすがに、肉・野菜・魚はないですよ・・・。
そんなん売ってたら、どんな薬屋さんなんすか!
やば、薬屋っていうと、ムシウタを思い出す・・・あのアニメ最強デス。
もうしばら〜く行くと長崎屋あるんですが、チラッと寄るにはツルハですね。
てか、このせまっ苦しいキッチンでは料理する気力も起きません。
洗い物するだけでもたいへんだっつうのに・・・。
まあ、ぶっちゃけ、外食すれば簡単なんですが、1人で行くのもねぇ・・・。
けっこう、レストラン系が多いのでね、ここらへんは。
1人暮らししてみて、ほんと親のありがたみを実感する今日この頃・・・。
親にいろいろ持たされた野菜とか果物もみんな食べてしまい、
冷蔵庫の中は、非常に風通しがよくなっておりますです。


教訓1
賞味期限の近いチクワは、安くても買って食べるべきじゃないですね・・・。
あんまおいしくないうえに、今現在、腹の調子が・・・。