今週の瀬戸の花嫁を観た。
なんか、30分間笑いっぱなしだった・・・。
危うく、笑いすぎて逝くとこだった・・・。
このアニメ、おもしろさが毎回レベルアップしてる気がしますねぇ。
んで、満足したんで、風呂の用意でもすっかっと。
その帰り道(って、家ん中なんでたいした距離があるわけでないんですが)
居間に入ろうとしたとき、
キッチンのそばの壁に・・・
・・

とてもこの世のモノとは思えないちょっと黒光りしてるおそらく人類が滅んでも俺だけは生き残ってるよ、てへっ♪って言ってるように見えなくもないなんか意外に腹立つなその言い方、てかまさしくそれって両津勘吉並みの生命力じゃん!ん?待てよ、両津勘吉がゴキブリ並みの生命力だったっけか?ま、とにかく足が6本で触角なんかもついててなんかこうシャカシャカシャカ〜と壁をはって動くどす黒い大きな物体がぁぁぁぁ!!!!
G、キタァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
とりあえず、Gさんが全速力で壁をはっていらっしゃったので、
俺も全速力で居間の端っこまで逃げときました・・・。
おいおい・・・(汗)
で、そろそろほとぼりがさめたかなぁって頃に、
衝撃の事件現場に戻ってみると、げっ、もういね〜!!
み、見失ったぁ!
って、あたりまえじゃろが〜!!
てか、ヤバい、今夜はゴキブリと同棲生活かよ・・・。
最近、カエルとかゴキブリとか、なんか同棲する相手おかしくないすか?
明らかに、人間じゃないような・・・。
そして、俺はGさんの恐怖にブルブル怯えながら寝るのであった・・・。


ってのが昨夜の話で、
今日は、Gさんと戦うために、コンバット買ってきました。
どう考えても強さ的に、Gさん>>俺なので。
でも、なんか、いいですねぇ名前が!
直訳すると「戦う」
・・・そのまんまやん!
箱の裏の説明に
?1個でもしっかり効く
?2度効く!巣ごと効く
?どんなゴキブリにも効く
?スキ間にも置ける薄型タイプ
?薬剤に触れないで置ける
ふむ、これなら勝てる!
こないだ、祖父母の家で見つけたとき、俺の母親が、
ハエたたき1回で、ぶち殺したのを目撃しましたが、
俺はそんな衝撃的で残酷なことはできそうもないので。
でも、ゴキブリホイホイと違って、効果があったのかわからないのが難点。
まあ、1匹いたらもっといると聞いたことあるんで、
コンバットみたいなタイプのほうがいいかなと思ったしだいです。
それにしても、掃除だって4日に1回くらいしてるし、ゴミも捨ててるし、
なんでいるかな〜。
ま、上司の話では隣から来たんじゃないかとか。
でもまあ、とりあえずこれで、ひと安心です・・・かな。