今期アニメについて 第1弾

どうも〜、最近、新番アニメ見るのに忙しくて日記とか書いてないKENです。
昨日は会社の人11人ほどで、ジンギスカン食いに行ってきました〜。
うむ、羊の肉もなかなかデスね!!


てか、なんかですね、左わき腹が痛くて・・・ろっ骨が折れてんじゃないだろーか。
こないだ、寝ようとしたときにポキッといやな音がして、
次の日とかになって、しばらく痛みがおさまってた気がしてたんですが、
今朝、起きようとしてゴキッって音とともに激痛が走った・・・。
普通に動くのもキツい・・・、これって実はけっこうヤバい状況だったり??


ということで、今期アニメを整理しようと、自分のためにまとめてみた↓第1弾(長い・・・)
今期のモットーは、「とりあえず見さかいなく見てみるぅ」です。
あと、基本的に自分は、リアルタイムでは見ない性格です・・・。
◎必ず見る ○見る △あと少し見て判断 ×もう見ない


【木曜日】
○DRAGONAUT –THE RESONANCE-(2話まで)
曲もいい、絵もなかなかなので、見ます!
てか、まだ話についてけませんが、今後に期待できそうな気がするので。
今んとこ、いったい誰が味方で誰が敵なんだかわけワカメです・・・。


ご愁傷さま二ノ宮くん(2話まで)
いや〜、これはなんというか、ムフフな展開のアニメですねぇ。
ほんと、お約束の展開だらけで、どんだけ〜!って感じでした。
絵がいいので、基本、見ます。


こどものじかん(1話まで)
小学校の先生の話。
タイトルからは想像できない、なんかスゴい内容でした。
話としてはまとまってた気がします。けど、これは特にいいかも・・・。


【金曜日】
CLANNAD -クラナド-(2話まで)
とりあえず、ちまたでの期待通りの作品。
OP曲もいいし、BGMもいいし、内容もいいし♪
今後の視聴継続は必至デス!


灼眼のシャナ2(2話まで)
灼眼のシャナを見てたので、もちろん見ます。
でも、なんか前より、おもしろさに欠ける気がしなくもない。
まだ始まったばかりだからかな、今後の展開に期待。


逮捕しちゃうぞ フルスロットル(2話まで)
前の逮捕しちゃうぞ自体は、ちょこっとしか見てなかったんで、
とりあえず有名だから見てみたんですが、
なんか、特におもしろみを感じなかったなぁ。


【日曜日】
◎ef -a tale of memories(2話まで)
ゲーム持ってますが、なかなかやる気が起きず、積まれたまま。
なので、アニメを全力で見ようかなと。
そしたら、2話の最後のシーンでOP曲がかかるとこは、神、神、神!全身震えた!!!!
ナニこのOP曲は!!キタァァ〜〜!!
とにかく、キャラデザもストーリーもBGMも演出もクオリティー高すぎ。


キミキス pure rouge(2話まで)
絵が安定してるので、見てもいいかなぁという気が起きる。
話のほうも、それなりにまあおもしろい気がしますし。
まあ、PS2ゲーム原作だし、俺PS2ないし、とりあえず見ますね。


機動戦士ガンダムOO(2話まで)
OPのラルクの曲は微妙に合ってない気がします。
ED曲は、もう最悪の一言・・・。
内容も、なんだかイマイチかなぁ。


しおんの王(1話まで)
期待はしてなかったんですが、なんか気になる展開、意外とおもしろいのかも。
俺も、昔は将棋やってましたねぇ。
OP曲は最悪でしたが、ED曲はまあまあですね。