40万円

今週は給料日だった。
今日、仕事帰りに記帳してきますた・・・。


確か〜、忙しいから応援出張に来てるはずなんですが、
こっち千葉に来てからというもの、ほっとんど残業してません・・・。
なので、残業代分がいつもより少ないなぁって感じですかね。


で、や、やっと40万円たまりましたよ。
俺の貯金通帳の残高が40万超したのって、なにげに生まれて初めてかも!
大学の頃、パチンコに染まって通帳を定期預金も含めてすっからかんにして以来、
ギャンブルからも足を洗って、堅実に生きてきましたが、
俺もとうとうここまで来たんですなぁ・・・。
まあ、11月に仙台帰ったら、またいろいろ支払いで20万くらいはすぐなくなりますが。
それを差し引いても20万は残る!!


車のお金200万もきれいさっぱり返済終了。
愛車アレックスも、やっと完全に俺のもんってやつですね♪
愛着わきまくり!もう、この車なしでは生きてけません・・・。
それにしても、1年3ヶ月での超スピード返済には、自分でもなにげに感動デス。
んで、今後は車の支払いの分が減るんで、かな〜り楽になります。
なんか、これで、いつも常に全財産5万以下とか、社会人らしからぬ生活が終わりを告げて、
俺の社会人としての人生、やっとスタートしたかなって感じですねぇ。


ま、俺んち、親は母親しかいないし、苦労かけてるし、
今まで家に毎月6万入れて(強制的に生活費と称して強奪されて)ましたが、
来月からは、家に10万入れようかなと思います。
これで、けっこう親孝行できるかな、と。


ということで、土日もアニメに染まりたいと思いまっす。