アカギ

なんか、最近、俺の生活がアニメを中心に回ってるという状況・・・。
しっかし、千葉での1人暮らしんときでもないと、こんだけ見れませんねぇ。


今期アニメを1週間に25本以上とか見てるし・・・。
今週はそれと並行して、アニメのアカギを見てたわけです。
今期のカイジがおもしろいなぁと思ってて、
そしたら、研究室の同期でマイミクの82話、魔術師、還らずさんの勧めで、
同じ作者が描いた、アカギを見てみることに。
アカギは麻雀のお話です。
全26話、ニコニコでいっきに見ちまったじゃないすかぁ〜!!
ナニこれ、おもしろすぎてやめらんないんだけど・・・。
主人公のアカギが最強すぎる・・・強くてクールで頼りになる。
内容もかなり引き込まれる、てか、はまって抜け出せなくなる内容で、
どんどん次が見たくなる罠・・・。
最後のじじいとの対決は、じじいの顔と声と演技に笑えた。
でも、血は勘弁してほしかった、俺は採血とか嫌いなので・・・。
てか、久しぶりに俺も麻雀したくなってきちゃいましたよ!


俺は、麻雀は小さい頃からやってたんで、ルールも知ってるし、役も全て把握してます。
でも、符の計算は表がないとできないし、点数計算も府と点数の対応表見ないと無理。
まあ、点数計算のほうはまだ素人なんですよねぇ。
アカギは、ルール知らない人でも、基本的に楽しめるみたいですが、
麻雀知ってるほうが、なお楽しめる気がしますね。
てか、この話自体、考えた人を尊敬しますよ、ほんと。
役とか、手の進め方とか、相手をどう倒すのかとかの設定を考えるだけで疲れそう・・・。
その前に、牌を書くだけで疲れそうっすね、これ・・・。


とにかく、カイジよりもおもしろかった気がする。
これは、おすすめ!


今は、まだ1話も見たことすらなかったコードギアスを見てるとこでっす。