コードギアス 反逆のルルーシュ

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい・・・。
って、おいって何回言ってんだ俺は・・・。
ちょっと、ヤバいってマジでこれは!!
こないだ書いたが、コードギアス 反逆のルルーシュ 全25話、見終わりました、2日間で。
ニコニコにはなかったんで、Veohで見ました↓
http://www.veoh.com/search.html?numResults=20&action=search&type=&fromSearchForm=fromSearchForm&search=code+g.
おもしれぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!!
はっきり言って、俺、なめてました、このアニメ。
なんというか、まあ食わず嫌いってやつでしょうねぇ。
あまりにも有名すぎるので、名前はもちろん知ってましたが、
特に見る気が起きなかったわけでして、またまた82話さんの強烈な勧めで見ることに。


とりあえず、俺の感じた短所を先に挙げさせてもらうと、
・1話、2話あたりまでは、最初だからだろけど、話についてけない傾向あり
・前期のED曲と後期のOP曲があまり好みではない
・後から別に放送した24話、25話だが、ちょっとイマイチな最終回だった気がする
(これに関しては、2期への期待を込めて妥協しました)
これくらいかな・・・。
んで、この短所を差し引いても、おつり出まくりなくらいストーリーは断然おもしろい。


3話あたりから、毎回毎回おもしろい!キャラもみんなイイ!
もう超展開にぐいぐい引き込まれます!!
とにかくこのおもしろさは見ればわかる!月並みだがそれくらいの表現しか俺はできない。
今さらではあるが、これが人気なのは実にうなずける内容でした。
今まで見てなかった自分が悲しくなる・・・。


前期OP曲 FLOW「COLORS」
後期ED曲 SunSet Swish「モザイクカケラ」
この2曲はまあまあよかったんで、さっそくネット上でゲット♪
聴いてると、あの感動が思い出されます。


23話あたりから、あんなに話をひどい方向に持ってかなくていいんじゃないか??
という気はしたんですが、
まあ、最終回付近は置いといて・・・、非常に楽しむことができました!!




昨日は東京のほうへ、また出張。
またまた白い靴下はいて行った俺・・・。
しかも、ビジネスシューズ履かずに、普段の靴で行った俺・・・。
(黒いからよかったけど・・・)
ばかじゃね〜のか、俺・・・!自分のダメダメさ加減にはほんと絶望した(^o^)/