瑠璃の鳥

やべ!!なんか、ゴールデンウィークもう終わってるやんけ!
あ、ど〜も(^^)最近、島みやえい子の「ディオラマ」をエンドレスに聴いてるKENです。
つ〜か、先週は体調悪すぎて、木・金の午後休みをもらうありさまで、
どうなるかと思いましたが、なんとか連休中に完全復活!



今日は、ゲームの体験版の感想でも♪
まあ、最初の2つは今さらながらって感じですが・・・。
てか、アニメのほうは全然チェックすらしてな〜!早くチェックしたいところ!!


CHAOS;HEAD
まず、OPテーマ「Find the blue」がイイのは言うまでもない。
最初の導入部分の演出がよかったのは前に書きましたが、
はっきり言って、内容もかなり面白かった。
まさに、サイコサスペンスものです!
主人公が少々キモオタ過ぎるような気がするのは否めませんが、
非常に俺好みなストーリー展開の体験版に仕上がってました。
時間にして約2時間くらいか・・・先が気になるんで夢中でプレイしてしもうた・・・。
まだ買ってないので購入決定。


11eyes -罪と罰と贖いの少女-】
これもまた、OPテーマ「Lunatic Tears…」がイイのは言うまでもなく・・・。
てか、なんつ〜長い体験版なのよ!!3時間以上かかったんじゃないか、これ。
ま、基本、学園生活なんで日常会話的な意味で多少だれる感はありますけど、
主人公の過去、および赤い夜の設定のおかげで読んでておもしろかったと思います。
ギャグも意外となかなかだったかなと。
ツィベリアダのマスターの黒田さん最高です(笑)
あと、戦闘シーンのBGMが迫力ねぇなとか思ったら、BGM音量上げればいい話でした(汗)
最後のほう、ザコ敵じゃない敵の登場で、だいぶ面白くなってきたとこで体験版終了。
もう買ったんで、ヒマなとき随時プレイ予定。


【殻の少女】
ナニこれ、キタァァァ〜〜〜!!!
↓デモムービーも落とせますが、もう、ムービー見ただけであまりの美しさに悶絶します。
http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/products/pro_shell/index.html
主題歌、霜月はるか「瑠璃の鳥」
やっぱ、作曲したMANYOさん最高です(><)
参考までにニコニコ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3185853
体験版のほうは1時間もなかったかと、短っ。
さらに、あんま進展することもなく完全に導入部分だけで終わった感じ。
ちょっと不完全燃焼ぎみの体験版、どうせなら、もっと長く・・・。
あと、最後のほう、かなりのグロシーンあり、視覚的にも聴覚的にもキツい(汗)
まあでも、全体的な雰囲気やBGMはハイクオリティー、俺個人的にはかなり期待してます♪



今日はマイミクのこーさんと昼飯食って、
その後、ちょっと仕事してきま〜す。